ベル子のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は2月5日

<<   作成日時 : 2018/02/05 17:22   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 20

2月の節分も過ぎ、昨日は立春でしたね。

でも、立春とは名ばかりの寒い日が続いています。

早いですね〜。毎年のことながら、ホントに早い!!

先日まで開催されていた、東京キルトフェスティバル

お友達に誘われ、行って来ました。

今回はパートナーシップキルトも出さずじまい・・・

あッ!と気付いた日が、締切日

もう絶対に間に合わんし・・・気付かなかった私が悪いんだけど

でも、やっぱり行きたい、見たい!!

初日は東京観光です


画像</di

お空に突き刺さってるようなスカイツリー♪

画像


展望台から、東京の街を見下ろします。

やっぱり、スゴイなぁ〜

画像


おぉーッ!床がガラス張りになってる・・・

画像



画像


浅草。テレビで見たことある風景だわぁ〜


画像


さっき行ったスカイツリーが見えます。


2日目は東京ドームへ・・・

ドームの様子は皆さんアップされてるので、ちょっとだけ・・・

今回のテーマは”若草物語”

たしか・・・読んだのは中学生の頃かな・・・

優しい母親と、4人の姉妹の物語

詳細はもうよく覚えてないけど、4人の性格がそれぞれ個性的で

一番好感を覚えたのはベスだった・・・いつも控えめでおとなしいベス


画像


画像


ベスの可愛い部屋を小関先生が再現されていました


画像


このヘキサゴンも可愛い〜♪

画像


どれも、素敵でうっとりするような作品ばかり・・・

そして、どの応募作品も素晴らしく、圧巻でした。


画像


画像


このキルトもとーっても可愛かったんです。

スゴイわぁ〜、私にはとうてい出来そうにないけど

とっても楽しかったです。

でも、少しずつでも針を動かそうと思ったのでした。



そして、キルトフリークさんや、初めましてのるんさんにも

お目にかかれて、本当に嬉しかったです♪

また来年、行けるかどうか分からないけど・・・いい思い出になりました。

次回は、忘れずにパートナーシップキルト、応募するぞ!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
東京楽しかったようですね。
私も4年前いったときの事思い出しました。
お友達3人で2泊3日もう4年も前だったのに昨日の事の様に思い出します。あの時のテーマはムーミン村最初は全然近づけなくて夕方最後まで粘ってやっと近づいて見られたなー等々思い出しました。
スカイツリーは4年前は風で昇られず、今年は娘も孫も昇らないと言うので諦めて・・・またチャンスが来ることを期待して帰ってきました
パートナーシップ参加も良いですが作品も応募できるように頑張って下さい。
もこ
2018/02/06 10:17
お友達同士のキルト見学も楽しそうですね〜!
私は3年ほど前から娘がチケットや新幹線の手配、ホテルの予約までしてくれる便利さに浸ってます(笑)
パートナーシップ、毎度のことですがたくさんの方の応募に目を見張ってしまいます。
今年こそと思いながら一度も応募したことがないのですが…
スカイツリーも新幹線から見るだけで…
来年は…来年も…行けたらいいです〜(大笑)
はる
2018/02/06 13:57
こんばんは♪
スカイツリーまだ上ったことありません〜
高所恐怖症なので(^▽^;)
ドームのキルトフェスティバル
素晴らしい作品ばかりでしたね
来年はパートナーシップキルトのキルト番号
教えてくださいね〜(*^^*)
しずく
2018/02/06 21:07
建ててる頃からよく眺めてるし
仕事ではよく行ってるんですけど
1度も上に上がったことがありません

まだ混んでるかなっていうのといつか行けるって思っちゃって
どうでした?
らん太郎。
2018/02/07 10:19
べるこちゃんこんにちは
東京観光もドームもお疲れ様でした。
今年の目標はまず、パートナーシップのキルト応募だね。
私は500円で応募したけど、音沙汰無いからはずれたんじゃわ〜(笑)
はりねずみ
2018/02/07 13:10
もこさん
ありがとうございます。はい。年に一度の東京キルトフェスティバルは本当に楽しかったです。しかも先生方はもちろんの事、応募作品の素晴らしかったこと・・・もうため息しか出てこないくらい感激でした。
スカイツリーは一度行ってみたかったんですヨ。アジア系の外国人の方が大勢いらっしゃいました。もこさんも機会があれば是非行ってみてください。
たくさんのキルト作品を見て、一体どれくらいの時間をかけて、皆さん作られるんだろう?と思いました。いつか・・・出してみたいなどと大それたことを考えてるベル子です
ベル子
2018/02/07 13:37
はるさん
東京ドーム、凄かったですね〜。本当に毎年たくさんの方々の作品にため息が出ます。どの作品も圧巻でした。他の方のブログの写真を見て、「あッ、これ見てない。」っていうのがたくさんあり、何処に展示してあった?って
でも、お嬢さんが全部手配してくれるなんていいですね〜。いつかドームで会えたらいいですネ♪
ベル子
2018/02/07 13:46
しずくさん
コメントありがとうございます。ドームは行くたびに、本当に感動します。前回行った時は”大草原の小さな家”でしたが、その時も感激しっぱなしでしたヨ。
今回も先生方はもちろんのこと、応募作品も素晴らしかったです。皆さん、スゴイな〜!!と口、ぽっかーんって感じでした。どれくらいの時間を費やして作成されるんだろうとため息が出ました。
はい、来年は忘れずにパートナーシップキルト忘れずに応募します(苦笑)
ベル子
2018/02/07 13:57
らん太郎さん
コメントありがとうございます。
私もテレビでは見ていましたが、実際行って見るのは初めて!!でも凄い人でしたよ。アジア系の方々がたくさん来られてました。展望デッキからの眺めは最高でした。ディズニーランドまで見えました
でも田舎モンは、あの人の多さに疲れます(笑)
ベル子
2018/02/07 14:03
ヤッホー、はりーさん
こちらこそ、何から何までお世話になりました。ありがとうございました。
そうそう、今年はパートナーシップキルトの応募を忘れんようにせんとね!!(笑)
でもあのたくさんの作品をキルティングするって大変よね〜。お手伝いや裏方スタッフの方々のご苦労は大変なものよね。また来年行けたらいいね!!また誘ってね〜♪
ベル子
2018/02/07 14:08
ベル子さん
東京では お世話になりました
初めてのキルトフェスでしたが 頼もしい皆さんと一緒だったので
全然不安なしで 楽しく過ごせました
なかなか 自分では 作れないキルトがいっぱいで すごかったですね
また ご一緒させてくださいね
moco
2018/02/07 16:39
こんにちは♪
東京キルトフェスティバルに行かれたんですね。
いつも、パートナーシップキルト出されているんですか?
今年は残念でしたね。次回忘れずにね(笑)
私の東京の友達も長いこと、パッチワークやってます。
(山口百恵ちゃんと同じ教室)
私は、ちょこっとやったことありますが、
ちゃんと習ってないし、途中で挫折・・・
お写真の最後のようなキルトを作られる方、尊敬物です。
浅草や、スカイツリーも行かれたんですね。
大阪のあべのハルカスの展望台も床がスケルトンなんですよ。
あの上に立つのは、ちょっと怖い気もしますね。
タワラジェンヌ
2018/02/08 10:50
mocoさん
こちらこそ、お世話になりました。でも楽しかったですね♪
私もキルトフェスティバルは2回目でしたが、前回同様あの人の多さにはビックリです。
他の人のブログを見ては、「あ、これ見てない。これも見てない。」という作品が多かったです。皆さんスゴイですよね。私はパートナーシップキルトに出すのが精一杯ですまぁ、地道にマイペースで頑張ります。
またご一緒しましょうね。
ベル子
2018/02/08 15:58
タワラジェンヌさん
コメントありがとうございます。そーなんですよ。東京まで行ってまいりました。やはり人の多さに疲れます(苦笑)
でも作品の素晴らしさに感動でした。百恵ちゃんの作品も展示してあり、そこは一段とすごい人だかりができていましたよ。
本当に、皆さんどれだけの時間を費やして作られるのだろう?と思いました。私は一生かかってもとうてい出来ない気がします。たくさん刺激を受けて帰って来たのですが、なかなか針は進みません
大阪のあべのハルカスも以前行ったことあります。え?スケルトンなんですか?おもしろそうです(笑)
ベル子
2018/02/08 16:12
スカイツリーを上がってたんですね!
数年前子供達と一時帰国した時に行ったんですが 待ち時間が長そうだったので下から眺めただけでした。
浅草は外国人にも人気ですよね。
いつかチャンスがあれば スカイツリーから見下ろしてみたいです。
もに香
2018/02/09 05:22
もに香さん
コメントありがとうございます。
はい、スカイツリーに上がりましたよ。あまり並ばなくて入れました。展望台も途中までしか行きませんでした(その上はまた別料金になってました)
やはり展望台からの景色は素晴らしく、晴れていれば富士山も見えるらしいのですが、あいにく曇り空でかすかに稜線が見える程度でした。ディズニーランドまで見えましたよ。
浅草も初めて行ったのですが、アジア系外国人の方の多さにびっくりでした。

ベル子
2018/02/09 10:24
素晴らしい。ベル子さんの向学心や感動が伝わります。成せばなる、是非応募して下さい。応援します!私は30歳頃から所属した教室で、コンテスト々の日々で正味20年近くはその繰り返しでした。55歳頃までは没頭していましたが、今はもう、すっかりワンちゃんやにゃん子ちゃんと満ち足りた日々を過ごしました。そして現在、何かを表現するということはやはり止めることはできません。しかし、大きさではなく、今の自分の体と心に負担のないもので創ることに幸せを感じています。東京ドームのキルト、素晴らしいですね。キルトもびっしり。感動ですね!ベル子さんは、お若いし、ファイト満々。頑張って!
シェリシェリ
2018/02/09 18:23
今頃になってしまいましたが
ドームではお疲れ様でした。
お会い出来て本当に嬉しかったです♪
色々な方に会うことでかなりバタバタしました!反省
おみやげもありがとうございましたm(_ _)m
欲を言えばもっとお話したかったのです。
それは来年のお楽しみで?
PSQもぜひ来年こそは〜〜〜
るん*
2018/02/10 23:25
sheri-sheriさん
お返事が遅くなりました。本当にドームのキルトはどれも素晴らしかったです。ため息しか出て来ませんでした。皆さん一体どれくらいの時間をかけて作られるんだろう?と思いました。きっと何ヶ月の単位ではないですよね。どの作品を見ても作られた方の思いが伝わってくるキルトでした。
いつか・・・こんなキルトが作れたらいいな〜という思いだけは持ち続けたいと思っています。応援ありがとうございます(笑)
若草物語のコーナーも本当にステキだったんです。姉妹それぞれの個性をよく表現されてるなと思いました。
ベル子
2018/02/13 10:47
るんさん
こちらこそ〜。本当にるんさんにお目にかかれてうれしかったです♪
でも、こういう時でないとお目にかかれないですもんね。いえいえたいしたお土産でなくて、ゴメンなさいね。
ホント、もっとゆっくりとお話したかったですね〜。あの編み猫ちゃんの事とか、お細工物の事とか聞きたかったんですよ(笑)また来年、お目にかかりましょう。はい、パートナーシップキルトも忘れずに出しますよ〜!!(笑)
ベル子
2018/02/13 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は2月5日 ベル子のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる