ベル子のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏が終わります。

<<   作成日時 : 2017/08/31 12:14   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

8月も今日で終わりですね。

ここにきて、ようやく朝晩と少し涼しくなり、

日が暮れるのも早くなりましたね。

そろそろ秋がやってきます。

今日はさしたるネタもなく・・・

毎日、テキトーにダラダラと過ごしております。

もうブラックベリーも生らなくなったので、今年のジャム工房も閉店です。


画像</di


画像



画像


ラッピンググッズも全部100均で調達したもの

英字新聞は、以前ドイツへ行った時に

ホテルにあった新聞をいただいて来た物

義姉が「その新聞、何に使うん?」と不思議そうに聞くので

「何か人様に差し上げる時に、日本の新聞より外国の新聞の

方が、見た目にオシャレかな?と思って・・・」と言うと

じゃー私もと、2人で読めもしない新聞を

たくさん持って帰って来ました


今年は50個は作ったでしょうか・・・

会社や、友達、親戚 はたまたブロ友さんまで

押し付けてしまいました


と・・・北海道にいる幼なじみから、宅急便が届きました。

画像


画像


開けてみると、うわぁ〜〜〜たくさんの立派なトウモロコシです。

彼女の畑で採れた物を、送っていただきました。

チヨちゃん、ありがとうね〜〜〜♪

早速、塩茹でにしていただき、ポテトサラダやドライカレーに入れたり・・・

今日はトウモロコシご飯を炊く予定です


彼女によると、一昨日の早朝にJアラートが鳴り響き、ビックリしたとのこと。

私達の地域はJアラートは鳴らなかったけれど、テレビでの報道に

ビックリでした。当初は島根・広島・愛媛・高知を通過するとの情報に

近くの海田市駐屯地には、パック3が配備されてます。

でも今回のように、ミサイル発射されて、数分の間にはたして迎撃できるん?

また迎撃できたとして、その破片は空から降り注ぐんじゃないん?

日本の上空で迎撃すると、その破片がどこに落ちるか分からんから

上空に達する前に迎撃しなきゃいけないとなると、もっと短い時間で

対処しないといけないんよね。そんな事って出来るん?

と疑問が次々とわいてくる。

しかも、頑丈な建物や地下の安全な場所なんて見渡してもない。

万が一の時、何処へ避難したらいいのやら・・・

こんなこと、早く止めてほしいですね。


さて、今日でブログ5年目となりました。

こんな拙いブログでも、たくさんの方からの気持ち玉や

コメントをいただき、感謝いたします。

これからも、ベルともどもどうぞよろしくお願い致します

 
画像


これからも、よろしくだワン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャム工房は閉店ですか?
こんなに作ってたなんて〜びっくりしちゃた!
トウモロコシもプリプリで美味しそうじゃね
ベルちゃんがブログ始めて5年もたつんじゃね こちらもびっくり!
早いね!!
これからもよろしくね〜
uribou
2017/08/31 19:03
こんばんは
ブログ開設 5年目 おめでとうございます。
こちらにお邪魔させていただくようになってから
まだあまり経っていませんが、
いつも楽しみにさせていただいています。
ブラックベリーのジャム 50個以上作られたのですね。
すごいですね。
シナモン
2017/08/31 19:22
きょうで8月も終わりですね。
ブログ開設5年になりましたか おめでとう御座います。
これからも長〜く続けて下さい。

きょうは外に出ると相変わらず暑かったですが窓を開け放すと家の中では涼しい風が心地よい一日でしたね。秋が近づいた感じです。
暑い夏の間のジャム作りお疲れ様でした。
50個も作ったとはびっくりです。
今も美味しく頂いていますよ。
ベルちゃんも元気でね!って伝えておいて下さい。

もこ
2017/08/31 21:10
ヤッホー、uriりん
お返事が遅くなりました。土曜日はどうもありがとう〜〜〜
ほーなんよ。ジャム量産しとったんよまだあるよ。いる時いつでも言うてね。
ブログはじめて、もう5年も経つなんて自分でもびっくりよ。でもそのお蔭で、こうやってuriりんやそのお友達と仲良くさせていただき、本当に感謝してます!!
こちらこそ、よろしくね〜〜〜。
ベル子
2017/09/04 13:09
シナモンさん
ようこそ、お越しくださいました。お返事が遅くなりました。
いつもコメントやたくさんの気持ち玉をいただき、ありがとうございます。
ブラックベリーは数年前に苗を買い、木がどんどん伸びて実もたくさん付けるようになったんです。ただ生で食すにはちょっと酸味があるので毎年ジャムにしています。
シナモンさんもいつもこまめに手作りされてますよね。ステキです。
ベル子
2017/09/04 13:13
もこさん
コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまいゴメンなさい。
本当にブログを始めた時は、おっかなびっくりで文を書いていましたが、もう5年目になってしまいました。月日の経つのは早いです。
ここ数日で一気に涼しくなりましたね。あの夏の暑さがウソみたいです。
ジャム作りも一段落です。でも差し上げると皆さん喜んで下さるので、それだけで嬉しいです。もこさんも気温変調にお気を付けくださいね。
ベル子
2017/09/04 13:21
初めまして!
もに香さんのところから来ました。
ブラックベリーのジャム、たくさん作られたんですね。
しかも、素敵なラッピング!!
私も毎年、ブラックベリーとブルーベリーのジャム作りに
追われています。
我が家も自分の所だけでは消費出来ないので、
知り合いに差し上げています。

ベルちゃん、可愛いですね。
我が家にも、昨年4月までわんこがいました。
タワラジェンヌ
2017/09/06 09:25
タワラジェンヌさん
ようこそ、お越しくださいました。こちらこそ初めまして。
はい、年々ブラックベリーが大量に生るので、仕方なく(?)ジャムを作っておりますタワラジェンヌさんもジャムを作られてるんですね!
でも、家で生った物をジャムに出来るって有難いことですよね。美味しく、また安心して食べれます。それを人様に差し上げられるのも嬉しいことと思っています。
ベル、飼いはじめて9年になります。お蔭で癒されています。
ベル子
2017/09/06 13:03
沢山のブラックベリーを瓶詰めして、あちらこちらにおすそ分けして下さる優しいベル子さん。その節はほんとにありがとうございました。             
Jアラートですが、まったくどこまで効果があるかもわかりませんし、もとはと言えば税金。いくら配備してもおいつかないのでは。まずは、きな臭い戦争から遠ざかる努力を、必死でするべきで。結果国民に死傷者が出ない外交を選択するべきなのに、どこかおかしいですよね。誰か、まともな人はいないのでしょうか。・・まったく不可解です。                       

ブログ5年目、おめでとうございます。もっと早くからお知り合いになれたら良かったと悔やみますが、こうしてお知り合いになれてとても幸せです。ベルちゃんも9歳ですか。どうか、健康で長生きしますようにお祈りしています。
シェリシェリ
2017/09/20 12:07
sheri-sheriさん
嬉しいコメントをありがとうございます。喜んでいただけてよかったです(笑)
この度の北朝鮮の所業は、全く理解できません。一体何の為の核弾頭なのか?何をするための核兵器なのか?そんな得体のしれないモノを誇示したところで、何の意味がるのでしょう。過激な米大統領の発言を聞いていても、(言葉は適切でないかもしれませんが)まるで気違いとバカの言い合いを聞いてるようです。正しい意見をするブレーンはいないのか?と思ってしまいます。各地で地震が起きてるのも、地下核実験の影響なのでは?と思ってしまいます。
(言えばキリがないですね)
さて、私の方こそこうやってブログを通してお知合いになる事が出来て、本当に嬉しく思っています。これからもよろしくお願い致します。
ベル子
2017/09/20 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏が終わります。 ベル子のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる