ベル子のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨開けはいつ?

<<   作成日時 : 2017/07/12 15:40   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

この度の、九州での豪雨による災害には

本当に胸が傷みます。

最近はシトシトと降る雨ではなく、降るとなったらバカみたいに降る。

先日も、出勤途中に急に雨が降りだし

排水が間に合わず、道路もあっという間に水たまりとなった。

早く梅雨が明けないかな〜と思いながら

また、今年の夏は超猛暑だとか・・・

聞いただけで、イヤになりそうです。

いつから、こんな異常気象になったんでしょうか・・・

画像</di

暑くなってきたので、ベルもカットしました。


画像


寝る体勢です・・・


画像


寝た・・・・


画像


寝た?

近くに寄ると薄目を開けて、こちらの様子をうかがってます


画像


先週の日曜日、朝早くから賑やかな鳥の声で、目が覚めました

庭のブラックベリーを突っつきにきているのです。


画像


見ると、熟れてるのもあります。

よく知ってるなー と主人、早速網掛けです


画像


雨が降らないうちに、ジャガイモ掘り

結構、大きなのがありました。

画像


子芋も大きくなってます

ふと見ると・・・

画像


アマガエル君が必至にしがみついてます

キミは雨が降ったら、嬉しいだろうけど

嬉しくない人もいるんだよね・・・

もう、これ以上災害は起きてほしくないですね。

どなた様も、くれぐれもご自愛くださいませ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃっ! ベルちゃん可愛い!!

自然は美しいものを見せて歓心させ、恵みを与えて楽しみを覚えさせ、そして威厳を示すかのように試練を受けさせる。
と思うのです。。
雨も風も、何もこれほどまで…と思うくらいの被害が出ていますね。
泥だらけの民家がテレビに映る度に、あの日の自宅を思い出し
「どこから手を付けたらいいのか…」と嘆いていた女性は自分のようだと思え
不明の家族を待つ男性に涙がでます。
辛いですね。。。
はる
2017/07/14 15:56
もしかしてぬいぐるみ???と疑うくらい
ほんとベルちゃんは可愛いね。

きょうは愛知方面で被害が出ているようです。
早く梅雨が明けると良いですね。
18年前我が家も床上30cmの被害でしたが不幸中の幸いと言うか土砂がほとんど入ら無かったので 町内 夫や私の実家 娘の嫁ぎ先の舅姑とみなさんのお手伝いを頂き 後片付
けが早く終わったので 今回の九州の被害の報道を見て胸が詰る思いです。
これ以上被害が広がりませぬように祈るばかりです。
もこ
2017/07/14 16:44
こんにちは!
ほんとうに暑いですねぇ〜。
でも被災地の方々のことを思ったら、贅沢は言っていられません。
一日も早い救出と復旧を祈っています。
最近の雨の降り方は異常ですね。
ベル子さんも車の運転でアンダーパスの冠水などにくれぐれもご注意くださいね。
何年か前、都内でアンダーパスで動けなくなった車のドアが開かなくなって、そのまま水没して女性ドライバーが亡くなりましたよ。怖いです。

ベルちゃん、さっぱりと夏姿ですね。
それにしても可愛すぎます。
ぎゅぅっと抱きしめたくなりましたよ。
うふふ
2017/07/17 11:45
ほんとに可愛いベルちゃん。この世に舞い降りた天使ですね。きっと。  
ブルーベリーも豊作で素晴らしい。自宅の菜園でジャガイモ、里芋などなどほんと素敵ですね。きっと良く手入れもしてらっしゃるんでしょう。アマガエル君も可愛い!
sheri-sheri
2017/07/17 19:56
はるさん
仰るとおりです。雨も恵みの雨ならいいですが、度を越えた量が降ると災いに転じます。本当に紙一重ですね。
九州での災害も日本の何処で起きてもおかしくない昨今です。
経験した人でないとその辛さ、悲しさは分からないですよね。
でも私がいっち番腹が立つのは、こういう被害に遭われた方達の家に空き巣に入るヤカラがいることです。信じられません!!こういうニュースを聞くと、”地獄に落ちろ!!”と思います。

明け方、広島でも大雨でした、ちょっと雨が続くと恐いですよね。
一日も早く復興がなされるように願っています。

ベル子
2017/07/18 13:20
そろそろ梅雨明けしそうじゃね〜
今日も晴れたり雨降ったりでムシムシするけど
このあとはベルちゃんも私も苦手な暑〜い夏がやってくるよ〜
美味しい野菜をパクパク食べて今年も乗り切ろね
暑いとなかなか畑に足が向かない私です!だって涼しいお部屋でチクチクがいいんだなぁ〜(笑)
uribou
2017/07/18 13:46
もこさん
ありがとうございます。
本当に日本各地、大雨が降ると川が氾濫したり、土砂災害があったり・・・雨が降ると恐いですよね。今回の九州の災害も他人事ではないと思います。

もこさん宅も大変だったんですね。
本当にもうこれ以上、災害は起きてほしくないです。
これから暑くなる時期に片付けや復旧作業などに当られる方は大変ですよね。一日も早く復旧作業がなされるように願っています。

ベル子
2017/07/18 13:51
ヤッホー、うふふさん
ありがとうございます。仰る通りです。
最近は雨が降りだすと、気が狂ったかのように(言葉が適切ではありませんが)降りますもんね。先日は愛知県でも道路が滝のようになっていましたよね。
こういうのを見ると他人事ではないなと思います。アンダーパスでの冠水も恐いですよね。逃げようにも逃げられないですもんね。
これから暑いさなかでの復旧作業に当られる方々は本当に大変と思います。
もうこれ以上、災害は起きてほしくないですね。
ベル子
2017/07/18 14:01
sheri-sheriさん
ありがとうございます。ベル、本当に可愛いです(笑)完全に親バカ状態です。
本当はソファの上にあがりたいようですが、一回主人が怒ったら、二度とあがらなくなりました(苦笑)
畑はほとんど主人がやってくれます。私は汗っかきな上に、すぐに蚊に刺されるんですよ。虫よけスプレーしてても寄ってくるんです。敵も栄養がありそうだと知ってるみたいです(苦笑)
お蔭様で野菜を買うことはほとんどなく、家で出来た物で間に合います。主人に感謝です。
ベル子
2017/07/18 14:15
ヤッホー、uriりん
ほーなんよ。昨日も庭の草取りしたら、汗びっしゃりよ。でも草がすぐに生えるもんね〜。
夏はホンマにキライじゃわー。
ほーよ、畑で出来た野菜を食べてこの夏を乗り切らんとね。紫蘇ジュースが大活躍で〜す♪夏は主人の大好きな花火大会にも付き合わんといけんしね。私も忙しいヨ(苦笑)
またキルト見せてね〜〜♪
ベル子
2017/07/18 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨開けはいつ? ベル子のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる