ベル子のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ寒い

<<   作成日時 : 2017/02/21 14:20   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ最近、毎日お天気が変わりますね。

あったかいかと思えば、冷たい雨が降ったり。

この前から、ヒヨドリに荒らされてるベル子んちの畑

畑を荒らされると、腹も立ちますが

冷たい雨が降ると、この雨の中、鳥たちはどこで雨宿りをしてるのだろう?と

可哀想になったり・・・

だって、今年は酉年ですもんね。

という訳で、酉年にちなんだ、こんな物を作ってみました。


画像</di

斎藤先生のところのキットで、パスケースです。

先日、無くしたこともあり、もっと目に付きやすい物をと思い

作ってみました。


画像


画像


畑を見に行くと、完全防備の網掛けのお蔭で

ヒヨドリには襲われてない様子。

”よしよし”

画像


だって、庭木にちゃんとミカンを提供してあげてるんですから・・・

でも、本当はメジロやツグミちゃんに来てほしいのだけれど

すぐにヒヨドリがやって来て、我が物顔で突っついています。

”もー、畑の野菜は食べないでよー”



<日曜日のベル>


日曜日は温かく、いいお天気だったので

ベルを連れて、近くに住んでる娘のところへ、お肉を届ける

ついでに散歩することにしました。


画像</di

春風が心地いい〜ワン  と思ってるかどうかはともかく


画像


”やっぱり、あったかい日に散歩するのは気持ちいいね、ベル”


画像


鉢植えのクリスマスローズ、ようやく小さな蕾をつけました

やっぱり、春が待ち遠しいですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鳥のパスケース可愛いですね。
私も以前作ったような????。
さて???何処へお嫁入りしたんだったっけ。
そうそう曾孫の葵ちゃんにあげたんだった。

鳥害はイヤだけれど可愛い姿は見たい中々想い道理にはなりませんね。

可愛いベルちゃんの散歩 暖かいと助かりますよね。
もこ
2017/02/21 20:42
やっぱりかわいいね〜〜
ベルちゃんも小鳥のパスケースも!
今度は落とし物にならないようにね〜
uribou
2017/02/23 21:45
もこさん
ありがとうございます。もこさんも作られたんですね。
このパスケース、可愛いですよね〜♪ファスナー飾りが可愛くて、すぐに買っちゃいました。ぷぷッ
本当にそうなんです。畑を荒らすヒヨドリはイヤだけど、メジロやツグミには来て欲しいんですよね。皆生きるのに必死なんですよね。
今から暖かくなると、散歩も行きやすくなります。
土曜日にカットに行く予定です♪
ベル子
2017/02/24 17:36
ヤッホー、uriりん
鳥のパスケース、ようやく出来ました!重宝してます〜♪
ほーよ。今度は無くさんようにせんとね!!
ルルちゃんも、元気にしとる?
また、一緒にチクチクしようね〜♪
ベル子
2017/02/24 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ寒い ベル子のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる