春がそこまで・・・・

先日のお休みの時、散歩をしていたら、どこからともなく

「ケッキョ、ケッキョ」と聞こえてきます。

もう鶯が、練習を始めてるようです。


画像画像


これは、主人よりホワイトデーのプレゼントにと・・・

買って来てくれました。

そして、主人が職場の方から貰ったチョコのお返しを

作ることに・・・


画像


今回は抹茶マーブルのパウンドケーキ


画像


焼きドーナッツ


画像


チョコかけして、カラフルスプレーでおめかし


画像


マドレーヌ。

クリップシーラーでシールします。

画像


こんな具合に出来上がり


画像


さて、急いでラッピング


画像


【お一人様】

抹茶マーブルのパウンドケーキ

紅茶のクッキー

マドレーヌ

焼きドーナッツ

これを4人分作りました。




さて、明日はお彼岸ですが、雨の予報です。

お墓参りに行けるかなー。


この記事へのコメント

なのはな
2019年03月20日 20:09
お菓子上手ですね。
私は苦手なんです、子供の小さい時も手作りおやつ無し、子供の一言”お母さん仕事から、帰ったら、何を言ってもダメ、ご飯の用意に全力投球、もうすごいんだから 、そんな私に誰がした” お腹をすかした〇〇さん”お菓子の余裕はありませんでした。
この頃になって反省しています。
焼きドーナッツも家で作れるんですね。トピングが可愛い。
お返し狙いで私も、チョコお渡ししたいです。
クリップシーラーでシールって、ちっちゃなお菓子やさんですよ。
お手間だけど、心がいっぱい 良いですね。
happico
2019年03月20日 23:03
いよいよ桜も咲き始めて、春ですねー
ホワイトデーのお返しに手づくりされたのですね。おいしそーー
手づくりだけど、まるでお店やさんのものみたい!
さすがベル子さんです~~!
ご主人も鼻高々ですね!
jyon-non
2019年03月21日 12:03
わぁ、素晴らしい。何て素敵な奥様でしょう。憧れます~。
2019年03月21日 21:51
主人からホワイトデーのプレゼントにお花が来る そして主人に頂いたチョコのお返しに焼き菓子作りなんて素晴しいご夫婦素敵なご関係ですね。
しずく
2019年03月21日 21:56
こんばんは♪
ご主人さまからお花のプレゼントなんて
素敵すぎます~~(´艸`*)
どのお菓子も美味しそうですね!
わたしもご主人にあげておけばよかった(笑)
2019年03月22日 13:44
こんにちは
どのお菓子も形も綺麗で
美味しそうですね。
ラッピングも素敵ですね。
焼きドーナツ用の型があるのですか?
とても形良く 焼き色も綺麗ですね。
トッピングも可愛くて
すごいですね。
2019年03月22日 15:42
こんにちは~
写真をみて私もベル子さんの旦那さまの職場に勤めたい!
なんて不届きにも思いました{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%
だってお店の商品のような出来上がりなんですもの!
昨日こちらは雨の中のお墓参りでした。
今日はものすご~~い風が吹いていて、「飛ばされそう~~」と言ったら
ニヤッと笑う面々の中を「お先に~」と帰って来ましたが、ハンドルが取られそうで怖かったです
お墓参り済みましたか?
2019年03月22日 19:59
おめでとう御座います。
これからの人生が今まで以上に健やかであられますようにお祈りいたします。
間違ってたら御免なさい。3月22日
タワラジェンヌ
2019年03月23日 12:45
こんにちは♪
先日、山歩きに行ったら、やっぱり鶯が「ほーほけきょ、けきょ」と練習してましたよ。
ホワイトデーのお返しのお菓子を作られたんですね。
クリップシーラーで、止めたら、市販品みたいで、素敵です。
ご主人さまも、こんなお返しを作ってもらって、鼻が高いでしょうね。
ベル子
2019年03月25日 17:21
なのはなさん
お返事がおそくなりました。
お菓子を作るのは、好きなんですよ。食いしん坊なもので・・・(笑)
焼きドーナッツは型があるんです。普通のドーナッツは油ギトギトになるのがイヤなので、ほとんどしませんが、焼きドーナッツはお手軽に作れるので結構焼きます。しかも少し小ぶりなのがいいんですよ~。
クリップシーラーでシールすると、売ってるみたい~ってなるので、ラッピングも面白いです(笑)でも味はどうかな~。
ベル子
2019年03月25日 17:29
happicoさん
お返事が遅くなりました。
本当に桜の開花宣言もされて、一気に春が来ましたね~♪
見た目は、お店屋さんのみたいですが、味はどうだったか・・・?(苦笑)
お返しって、難しいですよね。やっぱり消え物がいいよねと思い、毎年お菓子を焼いてます。
私の会社の部署では、何年か前から義理チョコは廃止!と上司が言ってくれたお蔭で気が楽になりました。
ベル子
2019年03月25日 17:41
jyon-nonさん
お返事が遅くなりました。
いえいえ、そんな~素敵な奥様ではないんですよ。お菓子を焼かなくても、何かしらのお返しは私が用意するハメになるので、ならばお菓子がいいかな~と。
皆さん、喜んでくださったかどうかは不明です(笑)
ベル子
2019年03月25日 17:46
もこさん
お返事が遅くなりました。
いえいえ、そんな・・・ありがとうございます。
義理チョコをいただくと、お返しに悩みますよね。何がいいかな~って。
物を差し上げても、好みの物でない時はガッカリしますしね。
お腹におさまる物が一番いいのかも・・・と思って、作ってます。
ベル子
2019年03月25日 18:05
しずくさん
お返事が遅くなりました。
はい、主人は結構お花をプレゼントしてくれること多いです。自分の母親の誕生日にも亡くなって数年たちますが、いまだにお花を買いご仏前に備えています。
私、結構焼き菓子が好きなんです。生クリームやムースのケーキもいいけれど、やっぱり味わい深いのは焼き菓子です。こうしてラッピングしてプレゼントにも出来ますしね。
では、来年のバレンタインにはチョコ待ってまーす(笑)
ベル子
2019年03月26日 10:14
シナモンさん
お返事が遅くなりました。
はい、焼きドーナッツの型があるんですよ。一枚で6個とれます。
どれも同じ形で、ちょっと小ぶりに出来るので焼くと可愛いんですよ。
ラッピング用品も最近は100均で売ってたりしますもんね。気に入った物が見つかった時に買い置きしています。
なかなかお返しの品を選ぶのも悩みますもんね。お菓子ならメニューさえ決まれば、あとは焼くだけなので・・・ラッピングするのも結構好きなんです(笑)
ベル子
2019年03月26日 10:18
はるさん
お返事が遅くなりました。
残念ながら、雨でお墓参りは断念しました。
毎年、お返しのお菓子を作ってますが、去年と同じメニューにならないようにと考えてます。が!そんなに多くの型を持ってる訳ではないので、結局中味だけ変えて作ってるだけなんですけどね(笑)
むふふふ、来年のバレンタインはチョコをお待ちしてまーす(笑)
ベル子
2019年03月26日 10:23
もこさん
ありがとうございます。
そーなんです。22日で大台となりました。3回目の成人式です(苦笑)
まさか、自分がこんな年になるなんて若い頃は想像もしていませんでしたが、いざ還暦を迎えてみると、主人が「元気でいてくださいよ!」と言うので、さて?これから何年生きられるだろうか?と思ってしまいました。
もこさん、私の誕生日まで覚えていて下さり、ありがとうございました。とても嬉しかったです。
ベル子
2019年03月26日 10:32
タワラジェンヌさん
ようこそ。お返事が遅くなりました。
本当に鶯の鳴き声がたくさん聞こえてくるようになりました。しかも上手に鳴いてます。

最近はラッピング用品もたくさん出回ってるので、こうやってシーラーすると見た目が違いますよね。美味しくなくても、美味しそうに見えるから不思議です!(笑)
それにラッピングするのも結構好きなんですよ。
やっぱり焼き菓子がいいですよね。