今日から2月です


今日から2月です。

さてさて、持ち手を間違って短く切ったり

厚手の接着芯が見当たらず、製作がストップしていた

マルシェのバッグ

ようやく、完成いたしました~~~~♪

はぁー、予想以上に時間がかかった~


画像画像


リンゴのタルト

孫ッち、リンゴ好きなので・・・

上のトッピング用のリンゴはグレナデンシロップで

色づけしてます。

中にもリンゴのコンポートが入ってます。

レシピは製菓用通販サイトのコッタさんに出てたレシピです。


画像



粉糖を降り、ミントの葉を飾って・・・

いざ、クロネコさんへGo、Go!!

喜んでくれるかなー。

すると、タルトを見た主人 「1個しか焼かんかったん?」

私 : 「だって、1個しかいらんじゃん?」

主人 : 「え?うちで食べるのはないん?」

私 : 「はい!ありませーん。」


主人、どうも食べたかったようです

ということで、週末にまた作る予定です


画像


相変わらず、モッサモサのベルです。

皆さん、インフルエンザには気を付けましょう


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年02月01日 18:05
ベル子さんこんにちは!
綺麗なケーキですね~💕
うっとりしました😄
なのはな
2019年02月01日 20:54
ワーイ にこっ♪ 綺麗なハイカラさんケーキ。
美味しそうなので。クロネコさん、つまみ食いしないか心配ですが、
送れるんですね で 又吃驚。

タルト美味しいですよ、ご主人のリクエスト⤴︎分かるなぁ・・その気持ち♡私も同じよ。
しずく
2019年02月01日 22:26
わたしもちびっ子なので 引きずることあります~(笑)
お孫さん お誕生日おめでとうございます
美味しそうなケーキ!
色もきれい~(*^^*)
2019年02月02日 10:11
美味しそうなケーキですこと。
お孫さんお喜びになられるでしょう。こんな美味しそうなケーキを見れば我が家でも食べた~いと言われるご主人の気持ちよく分かります。
シックなバッグが出来上がりましたね。
今の時期寒いのでベルちゃんはカットしないほうが幸せかも 何時見ても可愛いね
2019年02月02日 11:57
キャー!お誕生日スイーツはワタシもこういうのがよかったなぁ…
コンビニのもおいしかったけど(笑)
スペシャル感半端ないです。
バッグもこのタイプの持ち手をまっすぐ付ける自信が全くなくて、構想にあったものの却下した記憶が…使い勝手がよさそうですね~。
ベルちゃんも安定のかわいさです♪ふぁっさふぁさふんわりのベルちゃんも大好き♪♪
タワラジェンヌ
2019年02月03日 09:12
こちらからも今日は♪
彩りの綺麗なタルト、お孫さんの喜ぶ顔が浮かびますね。
こんなケーキもクロネコさんから送れるんですか?
箱に入れて、冷蔵で送るんでしょうね。
まだ孫はおりませんが、出来たら、こんな風に送ってやりたいものです。

バッグ、出来上がったんですね。
沢山入りそうですが、買いすぎに要注意ですね(笑)
ベル子
2019年02月05日 16:29
みんとさん
こんにちは。ようこそ。
ありがとうございます~。孫ッちの誕生日には、プレゼントはしないんですよ。ただ、毎年手作りのケーキだけ送っています。プレゼントは親も買ってくれるだろうけど、手作りケーキは私にしか作れないのでね。紅玉のりんごならシロップなしでも色づけが出来るんですけど、あいにくフジしか手に入らなかったのでグレナデンシロップで色づけしました。
ベル子
2019年02月05日 16:34
なのはなさん
ようこそお出でくださいました。
うふふふ、本当につまみ食いしてないでしょうか?(笑)
はい、箱に入れて動かないように詰め物をして、「こちらを上にして、丁寧に運んで下さい。」とお願いしてます。
いつもケーキを焼くと、ほとんど人様に差し上げるので、家で食べることはあまりないんですよ。なので味も自信はありません(苦笑) 今度は食べる用に作ってみますね。
美味しければ、おすそ分けしまーす(笑)
ベル子
2019年02月05日 16:44
しずくさん
こんにちは。あら~、しずくさんもチビッ子さんでいらっしゃるの?
売ってるショッピングバッグとか、たまに引こずるのがあったりすると、持ち手を短く縫い直したりしてます(苦笑)
このケーキ、味は分かりませんが、簡単な割には見栄えがよかったので作ってみました。タルトも焼いてあるのを使えば、あっという間に出来ちゃいます(笑)
中身はリンゴのコンポートとプリン液のような(砂糖・卵・生クリーム)を混ぜたアパレイユを流して焼いただけなんですよ。
ベル子
2019年02月05日 16:48
もこさん
こんにちは。ありがとうございます。
はい、喜んでくれたようです。このバッグ、たくさん入りそうですし、不祝儀の時でも使えるかな?と思って・・・。黒のテープを縫いつけてあるので丈夫そうですしね。

ベル、しばらくはこのフッサフサのまんまにしておく予定です。カットすると寒いですもんね。で、先日お尻の周りだけ短くカットしてやりました。
ベル子
2019年02月05日 16:57
ナツミアオさん
ようこそ。ありがとうございます~。
お誕生日のケーキって、豪華なのがいいですよね~。でも京都まで、生クリームのケーキを送るのは無理・・・毎回焼き菓子にしています。今迄はパウンドケーキにしてたのですが、中身を変えても見た目が地味なので、ちょっと目先を変えて今回はタルトにしました~♪
最近はタルト生地も焼いたのを売ってるので、気軽にできますね。
このバッグ、バケツ型なのでたくさん入りそうですヨ。
ナツミアオさんもぜひ!!(笑)
ベル、寒いのでカットは暖かくなってからと思ってます。
ベル子
2019年02月05日 17:02
タワラジェンヌさん
こちらにもありがとうございます~。
きっとタワラジェンヌさんもお孫さんが出来られたら、たくさんケーキを作られるでしょうね(笑)お菓子を送る時は箱に入れて、動かないように詰め物をして送ってます。寒い時期は常温で送ってます。今夜持ち込めば明日には届きますからね。
バッグもようやく出来ました~♪
はい、たくさん入るので、買物には注意です(笑)
もに香
2019年02月06日 06:52
素敵なバッグ、グレイと黒、、好きな組み合わせ色です。
ご主人もケーキ好きなんですね~、お孫さんのライバル(笑)
ベル子
2019年02月06日 14:01
もに香さん
ようこそ。
ありがとうございます。黒とグレイはどんな色にも合わせられるのでいいですよね。
私も好きな色の組合せです。
はい、主人スィーツが大好きです。お酒もたしなみますが、甘い物もよく食べます。
そうライバルですね(笑)
私はドイツで食べた、お皿からはみでそうなケーキが忘れられません(笑)