腹巻帽子その後・・・


今日はクリスマスですね

皆様のところに、素敵なサンタさんは来ましたか?

画像



画像画像
画像


12/19 水曜日

だいぶ編めました


画像


網目は、こんな具合です


画像


そして 12/20 木曜日

15cmくらい編みました。

毛糸に模様が入ってるので、次はどんな模様が出来るのか

楽しみで、飽きずに編めます♪

そして、お嫁ちゃんは 私より編んでたと思ってのですが、

3歳の孫ッちが、ぜーんぶほどいてしまったそう

お嫁ちゃんも最初から編んでるみたいです。


画像


12/21 金曜日

だいぶ編めました。

三連休もずーっと家にいて自分の好きな事ができたらいいのにな~

がッ!そういう訳にはいきません

それでも、こんな手提げ袋を作りました

キルトパーティで買っていた布、プレゼントで付いてきた

レシピで作ってみました。

画像



画像



画像


もうちょっと、大きい手提げ袋かと思ったら

あら、意外に小さい・・・

まぁでも、これで、1つ 布在庫が減ったということで・・・

そして、22日はお嫁ちゃんとクリスマスケーキを

作りに行きました。

画像


どんな風にしようかな~♪


画像


完成品はこちら・・・

ブッシュドノエルです。

さて、もう残すところ、あと数日となりました。

年末多忙の折から、どなた様もご自愛ください。


この記事へのコメント

2018年12月25日 17:26
幾つになってもプレゼントは嬉しいですね。
我が家は孫達は皆30歳以上今は曾孫に送ってあげています。

可愛らしい腹巻帽子&バッグ年末の忙しい時期に頑張りましたね。
お嫁さんと一緒にケーキ作り素敵です。そしてケーキも美味しそう。
しずく
2018年12月25日 21:33
腹巻き帽子の柄 このようになるのですね!
どんな風になるのか 編んでいても楽しい毛糸ですね
あ♪ハシビロコウの布ですね
我が家の近くの動物公園に ハシビロコウがいるんですよ~
ブッシュドノエル オシャレ~
美味しそうです(*^^*)
ベル子
2018年12月26日 14:25
もこさん
こんにちは。そうなんです。いくつになっても人様からプレゼントを貰うのは本当に嬉しいですね。もこさん、たくさんのお孫さんや曾孫さんがいらっしゃるのですね。贈物を考えるのも、また楽しいものですね。いいおばあちゃまですね。

腹巻帽子、こんな柄になるとは編んでてオドロキです。きっと計算されてるのかもしれませんね。本当に年末の忙しい時に、こんな事しとる場合じゃないんだけど・・・と思いながら、昔、試験勉強しなきゃいけないのに他の事に目移りするみたいな感じです(笑)
お嫁ちゃんも喜んでケーキを作ってました。
我が家のクリスマスケーキ、ほとんど主人に食べられました!!
ベル子
2018年12月26日 14:33
しずくさん
ようこそ。
そうなんですよ~、こんな柄になるなんて編んでて、とても楽しいです♪
柄の出方も計算されて作られてるのだと思いますが、次はどんな柄が出てくるだろう?と飽きずにどんどん編めます。
はい、キルトパーティのハシビロコウの布です。ハシビロコウが公園にいるんですか?わぁ~それは見てみたい(笑)動物園でしか見れないのかと思ってました。
ブッシュドノエル、ほとんど主人に食べられました。私はロールの切れっぱしを食べただけです。あ~~くやしい~~!!
happico
2018年12月29日 16:24
腹巻き帽子の色柄、とっても素敵ですね。
どんな柄が出てくるのか分からないなんて!
完成が楽しみですねー
いつもコメントありがとうございます。
ベル子さんの言葉に励まされて元気になってます。
来年もよろしくお願いします(^_^)/~~
ベル子
2019年01月02日 02:32
happico
ありがとうございます。そーなんですよ。編んでる時は、どんな模様になるか?分からないんですよ。こんな柄になるんです。
はい、完成したらアップしますね。
いえいえ、happicoさんの作品は本当にどれも素晴らしいですよ。ピーターラビットの作品を見た時から、そう思ってます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ベル子
2019年01月02日 02:34
happicoさん、ごめんなさい!!
↑呼捨てにしてしまいました。