ベル子のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月あれやこれや・・・

<<   作成日時 : 2018/02/09 13:38   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2月もどんどん日にちが過ぎていきます。

東京ドームから帰って、あまりの作品の素晴らしさに

しばし、感動の嵐は冷めやらず・・・がッ!しかし

その余韻に浸ってばかりはいられない!と

やっぱり、自分の手を動かさないと・・・・ね。

とりあえず、やりかけを片付けることにしました。

画像</di

長男の孫っちに編んでたニット帽

毛糸が足りなくなって、ポンポンは二色使いに・・・

ゾウさんが好きなので、ドームで買ってきたボタンを付けました


画像


画像


そして、2人目の孫っちが3月に生まれるので

急いでベビーキルトも・・・

気付けば、3月ってもう来月じゃん!!


画像


裏はこんな感じ・・・



画像


お昼休みは、ちまちまとヘクサゴンを縫ってみたり

画像


去年から主人に頼まれてる、携帯電話入れ

機種変更したら、前回作ったのが入らんのだそうな

ようやく、しつけ掛けまで進みました。




最近のベル

画像


「仕事に行って来るから、ゲージに入って」 足を引っ張っても

エ〜〜〜?ヤダ!


画像


「ダメ!入って」 と言っても頑として動かず・・・

ヤダ!

画像


「ベル!中に入って!!」とお尻を押しても、足を踏ん張り

ヤダ!



こんな、小さな身体でも意思は強いらしい・・・頑固です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
毛糸の帽子もベビーキルトも可愛いらしい出来栄えです。
ベビーキルトのはんなりとした色合い大好きです。
ベルちゃん毛が伸びてモコモコ暖かそうですね。小さくてもちゃんと意思がありる ケージは嫌なのですね。
もこ
2018/02/09 17:35
今日は。編み物もお上手。キルトも素晴らしい。ほんとにお元気ですね。お若いなぁと思います。東京キルト展、素晴らしかったのですね。皆さん、エネルギー、創作意欲凄いのですね。・・いい作品を沢山ご覧になって感動されてますます腕に磨きがかかりますね。ベルちゃんは、お留守番が淋しいのかもしれないですね。可愛いベルちゃん。・・・
シェリシェリ
2018/02/09 18:07
ベルちゃん、頑張れ〜^^

ホント、力入ってるし 
どこも一緒ですね。
らん太郎。
2018/02/11 19:44
もこさん
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。もこさん、色々なことをされてるからお元気なのですね。
ニット帽、ようやく出来ました(笑)これは以前、義母に靴下を編んだ残りの糸で編んだので、ポンポンが足りなくなっちゃいました。
はい、ベルはこんな小さな身体ですが、意思が強いです。散歩に行っても歩くのがイヤになると全身の力で踏ん張り、びくとも動きません。
ゲージの中より、自由に好きな場所で昼寝をするのが大好きです。でも留守中にカーペットに粗相をしてもらっては困るので、留守にする時はゲージに強制収容してます。
寒いので、もこさんどうぞ、ご自愛くださいませ。
ベル子
2018/02/13 10:59
sheri-sheriさん
こんにちは。いえいえ私はどうやって手抜きをしようかと考えてるばかりです
本当はベビーキルトも可愛いパターンで作ろうかと思いましたが、そんな時間はない!と思いパネル生地を買い、ただチクチクしてるだけです。それでも結構時間がかかりますよね〜。なかなかチャッチャと出来ないですね・・・何とか生まれるまでには作り上げたいと思ってるのですが。
ベルは本当におもしろいです。ゲージに入れると吠えるのですが、「ベル、仕事に行って来るよ。お利口にしとってね。」と言うと諦めたように、おとなしくなります。そして仕事から帰ると、しばらくは吠えてます。”さみしかった”と文句を言ってるのでしょうか?抱っこしてやったり、頭をなでてやると止めるのですが(苦笑)
ベル子
2018/02/13 15:49
らん太郎さん
らんちゃんも、意思が強そうですよね〜
でもあんな小さな身体で踏ん張ってるのが結構おもしろいですよね。

ところで、インフルはもう完治されたのですか?
どうぞ、ご自愛ください。
ベル子
2018/02/13 15:53
お孫さん ご主人さまへのプレゼント作り
真心がこもっていて良いですね♪
頑張ってくださいね〜
ベルちゃん ちっちゃいけど
踏ん張りがきくのですね!(笑)
しずく
2018/02/13 21:13
しずくさん
コメントありがとうございます。
わぁー、しずくさんのに比べたら、穴が合ったら入りたいくらいの出来ですが、何とか頑張って作っています
ベル、本当に2.5sくらいしかないんですけど、足の踏ん張る力って凄いんですよ。ビックリします。こんなに小さくてもちゃんと意思があるんですよね(笑)
ベル子
2018/02/14 09:31
こんにちは♪
毛糸の帽子、ぞうさんのボタンが可愛いですね。
きっとお孫さん、喜ばれることでしょう。
ベビーキルトもパステルの優しい色合いが良いですね。
そして、ご主人さまの携帯電話入れと
何でも作られちゃうベル子さん、尊敬物です。
手作りって良いですよね。

うちの子も、嫌だとなったら足を踏ん張って
動きませんでした。
ベルちゃんもなんですね。
タワラジェンヌ
2018/02/14 10:18
タワラジェンヌさん
こんにちは。いえいえ、決して上手ではないのですが、ただ作るのが好きなだけなんですよ。本当に手作りっていいですよねぇ〜。
何でもそうですが、買うより安く出来る!!っていうのがいいんですよ(笑)手編みとなると、ビックリするようなお値段が付いてたりしますもんね。ほとんど手間賃ですよね。なら作った方がいいっかーと。
犬っておもしろいですよね。ピーターちゃんもそうだったんですね。こんなに小っちゃくても、ちゃんと意思があるんですもんね(笑)
お味噌も先週仕込みました。半年後が楽しみです〜♪
ベル子
2018/02/14 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月あれやこれや・・・ ベル子のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる