ベル子のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ステキな贈物♪とベルサンタ

<<   作成日時 : 2017/12/11 16:12   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は12月11日です。

もう、12月も 1/3 を過ぎました。

どんどん年末に近づいていきます。

そんな中、ブロ友のるんさんから、こんな素敵な贈物が届きました。

画像</di

可愛い巾着袋と、(多分根来塗?と思われる) とりわけスプーンです。



画像


実は、母がずっと大事にしていた 春慶塗のとりわけスプーン

ある時、めいっぱい物が入ってる引出に無理やり入れようとして

引っかかってしまい、先っちょが欠けてしまったのです・・・

あ〜〜〜、やっちまった。日頃の横着な性格、丸だしです・・・


画像


こんな、ギザギザになってしまい・・・

かと言って、簡単に捨てるに捨てれず、どうしたものかと持っていました。

この度、るんさんから頂いた、とーっても綺麗なスプーン

今度は大事に使わせていただきます。

るんさん、本当にありがとうございました。


画像


巾着袋の中には、こんな可愛いお菓子が入っています。


画像


そして、同じ日に届いたこちらの贈物は

高校の同級生からです。


画像


彼女は、ずっと歌をやっていて、エリザベト音大のOBの方達と

毎年、コンサートに出演しています。いつもお花を贈るので

そのお礼にと・・・こんな可愛い物を送ってくれました

毎回、律儀に送ってくる彼女。学生時代の友達はいいですね。




画像


そして、こんなにモフモフだったベル

画像


カットしました〜


画像


そして、こんなオモチャまで、プレゼントしてもらいました。


画像


早速、かみついてます


画像


そしてカットすると、こんなカレンダーも作ってくれます

ベルサンタです♪


皆さんも、いいクリスマスをお迎えくださいね〜〜〜

by ベル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い贈り物頂いたベル子さんの笑顔が見えるようです。
贈り物って中々難しいですね。私は贈り物選びが苦手です。

ベルちゃんのすっきりした姿又一段と可愛らしくなりましたね。
ベルサンタ抱きしめたい!
もこ
2017/12/11 20:50
偶然にも似たような形でしたね。
最後の1個でしたので、明記は無かったのですが
プラスチックじゃないのは確かです(笑)
巾着はおまけ〜
ベルちゃん可愛い、カレンダーにしてくれるんですね!
カットした姿もいいけど、モフモフも可愛いい♪
るん*
2017/12/11 22:15
もこさん
コメントありがとうございます。本当に人様から贈物を頂くのは嬉しいですよね。でも実は私も選ぶの苦手なんです。センスもないし何がいいか?迷いますよね。で、結局消え物に落ち着くんですが・・・
今回みたいにステキな物を頂くと、よくこんなのを見つけてくるよね〜と感心します。

ベル、久々にスッキリしました。きっと本人は寒いかもしれませんね(苦笑)
ベル子
2017/12/12 10:10
るんさん
この度は本当にありがとうございました。根来塗いいですよねぇ〜♪
早速使っています。今度は無理やり引出に入れたりしませんからね(苦笑)
この巾着袋もこんな小っちゃいのをよく縫い合わせましたね〜。私にはきっと出来ません!!お玄関に飾っています
ベル、カットすると毎回カレンダーを作って下さるんですヨ
モフモフの方がポメラニアン感が出ていいですよね
ベル子
2017/12/12 10:17
こちらからもこんにちは!
思いがけなく頂くプレゼントってほんと、嬉しいですよね。
しかも、欠けてしまったのと同じようなものって!!
私もこの間思いがけず、友達から誕生日のプレゼントを貰い
嬉しかったです。

ベルちゃん、カットして、なんて可愛いんでしょう!!
お目目がまん丸で大きいですね。
サンタさん姿もお似合いだし・・・・
カレンダーも良いですね。
タワラジェンヌ
2017/12/12 11:28
タワラジェンヌさん
こちらへもコメントありがとうございます。本当にいくつになっても贈物は嬉しいもので、いただくとその方のお気持ちのこもったお品に嬉しくなってしまいます。
こんな風にセンスのいい物をチョイスできる人って素敵ですよね。
タワラジェンヌさん、お誕生日だったのですね。おめでとうございます。プレゼントもですが、そうやって誕生日を覚えてくれてることにも嬉しくなりますよね。
ベルは一回り小っちゃくなりました(笑)
毎回、トリミングに行くとこうやってカレンダーにして下さるんですよ。
どんな物でもプレゼントは嬉しいですもんね(笑)
ベル子
2017/12/12 16:44
こんばんは!
うれしいプレゼントが届きましたね。
お友達はありがたいですね。
巾着袋も可愛いこと。
真似っこしたくなりましたよ。
ベル子さんもベルサンタさんと素敵なクリスマスを〜♪
うふふ
2017/12/13 22:27
ヤッホー、うふふさん
そうなんです。本当に何歳になっても贈物とは嬉しいものですね。
学生時代の友達は本当に有難いです。何年経ってもすぐに昔に戻れますもんね。
この巾着袋、とっても小っちゃくて可愛いのです。私にはとうてい出来ません。
器用な方が世の中にはいらっしゃるものですね。でもうふふさんなら、ちゃっちゃと作られると思います(笑)
ベル子
2017/12/15 17:32
今晩は。素敵な贈り物ですねぇ。・・可愛らしい巾着!そして根来のとりわけスプーン。心がこもってらっしゃいますね。ベル子さんのことを思いながら選ばれたのでしょうね。学生時代からのお友達もかけがえないですね。よくわかります。ベルちゃんが可愛すぎて。愛くるしいベルちゃん。素敵。
シェリシェリ
2017/12/15 20:38
sheri-sheriさん
お返事が遅くなりました。いくつになってもプレゼントを頂くのは本当に嬉しいものです。春慶のとりわけスプーンを欠かしてしまってから、捨てようかどうしようかと迷っていたんです。この度、こんなに素敵なスプーンを頂き、処分する決心が着きました。(母には申し訳ないですが・・・)
学生時代の友達もお互いに親の介護などがあり滅多に会えませんが、ずっと忘れずに何かある度に、プレゼントを贈ってくれます。有難いことです。
ベルは最近、前足を舐めたり噛んだりすることが多く、ネットで調べると悲しい感情からくるのだとか・・・今までは父がいましたが、施設に入所してからは昼間は一人ぼっちなので、それが不満なのかもしれません。(でもほとんど寝てるのですが・・・笑)昨日はいつもより長くお昼間にお散歩に行きました。
ベル子
2017/12/18 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステキな贈物♪とベルサンタ ベル子のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる