ベル子のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トップが完成そしてしつけかけ

<<   作成日時 : 2017/10/18 09:10   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

10月も半ば・・・・

このところ、何日も冷たい雨が続いています。

今日は久しぶりに降ってない朝です。

でも急に気温も下がり、ちょっとビックリです。

先週まで、昼間はクーラーを入れてたのに、今週は暖房を点けたい気分です。

九州では、新燃岳が噴火してるとのニュース

大きな被害が出なければいいのですが、心配です。

そして、海外ではアメリカ カリフォルニア州での大規模な山火事

弟がカリフォルニア州のバークレーに住んでいるので

心配になり、メールをしたところ、家も家族も無事と言うので一安心

でもここ何日か、空気が煙っぽいと。雨も降らないし、これだけ大規模に広がれば

消す術がないのだそう。日本の雨を分けてあげたいくらいです。

これ以上、被害が大きくならないよう祈るばかりです。


画像</di

さて、マンスリーのトップがようやく完成しました。


画像


ん?何してんの?

広げると、すぐにやってくる、この方・・・

あ〜、ベルそこに乗っちゃダメ〜


画像


アタシが座り心地を調べてあげるワン

ベル、座り心地はいかが?

快適だワン

さて、裏布はどうしようか・・・・

画像


以前、はりねずみさんから貰った、この布

赤ずきんちゃんの可愛い布


画像


こーんなに可愛いんです

でも使うの、勿体ない・・・


画像


そして、手持ちの右のスーちゃんの布

色味的には、スーちゃんの方かな。


画像


主人にどっちがいいと思う?と聞くと

スーちゃんの方と言うので。こちらで決定


画像


しつけ掛け、終了。

これから、キルティングです。

画像


その間、この方が邪魔しないように

ゲージに入ってもらいました。

画像


ベル、済んだから、娑婆に出てきてもいいヨ

もう済んだの?乗りたかったなぁ〜


そして、カボチャのマフィンを焼きました。

画像


やっぱり、カボチャのペーストを混ぜるので

膨らみが悪いなぁ・・・でもカボチャ消費の為、

これで、1個消費。

画像


ハロウィン用の魔女のピックを差して

ラッピング〜


画像


孫っち達にハロウィンの贈り物。


世の中は選挙で、どこもかしこも 街宣車が走ってますね。

私は、今週末に旅行に行く予定なので

昨日、期日前投票に行って来ました。

これで、心置きなく旅行に行けます♪

気温差が激しいですね。

どなた様も体調を崩されませんように・・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なトップに仕上がりましたね。
ひざに掛けてチクチクとするにはこの時期が最適ですね。

ベルちゃんが当分移動制限されるのは仕方ないですよね針が刺さったら大変ですもの。

カボチャのマフィン美味しそうに焼けましたね。
丁度3時前お一ついただきましょうかムニャムニャ・・・ご馳走様
もこ
2017/10/19 14:48
ヤッホッホー、ベル子さん 
こんばんは!
素敵なキルトが着々と進行していますね。
ベルちゃんが乗ってくれたおかげで大きさがはっきりわかりましたよ。
これからのキルティング、楽しんでください。
カボチャのマフィン、美味しそう〜☆
お孫さんの大喜びする様子が想像できますよ。
週末はご旅行ですか。
お気をつけて行ってらっしゃ〜い。
うふふ
2017/10/19 23:03
ベル子さん、こんばんは〜
トップ完成おめでとうございます。
早いなぁ・・・っていうか私が遅いのよね(笑)

カリフォルニアには知り合いの息子さんが住んでいます。
山火事はそうですよね、日本の雨雲を貸してあげたい!!
晴れたのは昨日半日だけで、あとはずーっと雨ですもん。
いい加減嫌になてきましたよね。
旅行いいなぁ・・・
今年の夏はどこにも連れてって貰ってないから
今年も旅行ゼロの年でした・・・涙
るん*
2017/10/20 00:00
もこさん
お返事が遅くなりました。台風の影響はなかったですか?
ようやくトップが出来上がり、季節も涼しくなってきたので、俄然ヤル気も出てきました
はいベルはすぐにキルトの上に乗ってきては邪魔をするので、しばらく避難させました。
マフィンは手軽に焼けて送るのにも便利がいいので、よく作ります。孫っち達もすごい勢いで食べたそうで、バァバは嬉しかったのであります(笑)
ベル子
2017/10/23 14:54
ヤッホー、うふふさん
はい、ありがとうございます。ようやくキルトトップが出来上がりましたよ〜。ベルがすぐに乗っかってくるので、困ったもんです。台風が通り過ぎ、冷たい風を運んできました。東京はしばらく前から随分寒かったようですね。キルティングするのも苦にならず、返ってあったかいのでヤル気がでてきました。
カボチャうは自然の甘さもあり、1個つまみ食いをしたら美味しかったです(笑)寒い時はオーブンの前にいてもあったかいので、嬉しいですね。
旅行は、何処に行っても雨、雨でした(苦笑)

ベル子
2017/10/23 15:04
るんさん
こんにちは〜。いえいえぜん〜んぜん早くないですよ。だって2年もほっとらかしにしてたんですから・・・(苦笑)るんさんこそ、魔法のように次から次と作られるからスゴイです。
カリフォルニアの山火事は、ニュースで見た時はびっくりしましたね。サンタローゼの街一角が全焼してたり・・・日本のようにずーっと雨が続くのもイヤだけど、全然降らないのも困りもんですね。少しでも降れば鎮火するのでしょうが・・・
旅行はいつも、ツァーとかで行きます。今回は北九州方面。がッ!しかし何処へ行っても台風の影響で雨、雨・・・新幹線が遅れなかったので、無事に帰って来れました。

ベル子
2017/10/23 15:18
こんばんは
ベルちゃんと比べると 結構大きいパッチワークですね。
私も押入れに入れたままの大きい物がそのままです。
寒くなって来たので 出して続きをチクチクしょうと
思っています。
カボチャの消費 大変そうですね 
マフィン美味しそう(^^ゞ
私は1個割って残った物は 蒸かしてペースト状にして
冷凍保存しています。
コロッケやパンプキンパイなどなどに使えますからね。
ちい
2017/10/23 19:47
ちいさん
コメントありがとうございます。そうなんです。タペストリーなんですが、かれこれ2年は熟成させましたかね・・・でもいつかは仕上げなくちゃいけない!と思い、ようやくここまでたどり着きました。今からは膝の上に乗せても苦にならないので、一気にいきたいところです、勢いがつかないと出来ないタイプでして・・・
カボチャ、ペーストにして冷凍はいいですね。そのままでも1ヶ月は日持ちはすると聞きますが切ってみると種から芽が出てたりするので、やはり早目の消費がいいですよね。あと1個、残っているので、冷凍にしてみます。いい情報をありがとうございました。
ベル子
2017/10/24 09:32
こんにちは♪
カリフォルニアに弟さんが住んでいらっしゃったんですね。
ご無事で何よりでした。

トップ完成したんですね。
もうそろそろ裏布も付いて完成間近でしょうか?
アリスの布の可愛いこと!

かぼちゃ、我が家にもまだ小ぶりですが10個くらいあります。
普段はポタージュにするんですが、カップケーキも良いですね。
ハロウインらしく仕上がって、きっとお孫さんたち、喜ばれるでしょう。
タワラジェンヌ
2017/10/25 12:02
タワラジェンヌさん
コメントありがとうございます。そーなんですよ。弟は日本でアメリカ人女性と知り合い、結婚して、今はカリフォルニアのバークレーに住んでいます。もう20年以上になるでしょうか・・・
はい、トップがようやく完成しました。今からのキルティングが問題です(苦笑)結構時間かかります。なので今年中に出来ればいいなと思っています。その間には他の物に手をだしたりすると思いますから・・・
カボチャはあると嬉しいですが、今年我が家は植えませんでした。結構場所を取りますもんね。義妹のところからたくさん貰ったので色々と堪能させてもらいました。
ベル子
2017/10/26 11:06
今晩は。素敵なキルトが、誕生間近ですね。裏布も素敵なものばかり。ベル子さんは、根気強くマメな方だから頭が下がります。ベルちゃんは、何をしても可愛く天使みたいですね。ゲージに入れられた時は、なんだかしょんぼりで、そのあとのポーズはいじらしそうで胸がキュンとなりました。かぼちゃのお菓子も素晴らしい。なんでも出来るベル子さん。脱帽です。
シェリシェリ
2017/10/31 20:45
ssheri-sheriさん
ありがとうございます。ようやくトップが出来上がりました。何せ3年も熟成させてましたので、もう十分発酵してると思います
いえいえ、私など本当にいい加減で横着者なんですよ。
この赤ずきんちゃんの布は娘がえらく気に入ったようで、今度はこれで手提げ袋を作ってとリクエストがありました。(いつになるか分かりませんが・・・)
私は食い意地がはってるので、なんでも作ってみたいだけなんです(苦笑)カボチャのマフィンも孫っちに好評だったようです。
ベル子
2017/11/01 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
トップが完成そしてしつけかけ ベル子のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる