ベル子のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑きびしいですね。

<<   作成日時 : 2017/08/22 16:55   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10



8月も、お盆を過ぎ後半にさしかかってきました。

残暑厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか・・・

今年の夏は、各地で突然の豪雨が多く、被害も多かったですね。

でも、少しずつ、セミの鳴き声も小さくなり

朝晩と、幾分涼しくなってきた気がします。

画像</di

アタシは元気だワン

娘に抱っこされるのが大好きなベル

画像


どんな体勢で、抱っこされても大人しくしてます


今回のお盆休みは前半で墓参りも親戚の集まりも済んだので

14〜16日まで、ゆっくりしてました。

画像


お昼寝したり・・・


画像


ちょこっと、ハワイアンのキルティングしたり・・・


画像


そして、まだジャム作りもしてました。


画像


あっちこっちに押し付けてもまだあります

いる人います?

欲しい方、メッセージにご連絡ください。


画像


皆さん、暑いけど頑張りましょう〜〜〜〜


暑いのも、あと少しの辛抱・・・

早く涼しくな〜〜〜〜れ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
お久しぶりです。
その節は色々とありがとう御座いました。
暑くても娘さんに抱っこされるのが大好きなベルちゃんなのですね。(何時見ても可愛い!)
まだジャム作りが続いているのですね。
暑い中ご苦労様です。
まだまだ暑さが続くことでしょうが余りご無理なされずにお過ごし下さい。
もこ
2017/08/22 20:42
ベルちゃんやっほぅ〜
いつみても、ちびベルちゃんはかわいいねー
この暑いのに、のんびり寝ているの見たら、こっちまでだらり〜ンとしたくなるよね。ほんと、なりものはできればうれしい・・・できすぎたら困る。
無駄にはできん・・・元気なうちは動いて人に喜んでいただけるというのが一番かと・・・(笑)
私もいただいたのまだ開けていませんが、どこかで買ってきたみたいに、かわいい包装でした。ありがとうございました〜
はりねずみ
2017/08/24 10:48
もこさん
お盆を過ぎたというのに、毎日暑いですね〜
でも少し、ほんの少し朝の風が涼しくなってる気がします。
今年は結構遅くまでブラックベリーが成り続け、勿体ないのでせっせとジャム作りをしております
もこさんも、お身体に気を付けてくださいね。母はよく冬の寒さより夏の暑さのほうがこたえる・・・と言ってたのを思い出します。
ベル子
2017/08/24 15:26
ヤッホー、はりーさん
ほんまに暑いね〜〜〜。ほーよ、ベルはクーラーの中で、だらり〜んと昼寝ばっかりしとるんよ
野菜も果物も食べれる量なら嬉しいけど、許容範囲を超えると持て余すよね〜。でも戦時中のモノのない時代のことを思ったらブラックベリーの一粒も無駄には出来んと思うて(チョット大げさか・・・)、毎晩ジャムを炊きよるんよ。今の世の中ホンマに贅沢じゃもんね。
義妹のところも野菜を持て余しとって、送ってあげようか?と言ってきたから、「うちにもあるー。」って遠慮したんじゃけどね。
ジャムは腐らんけーしばらくストックしといて、また欲しい人に差し上げることにするわ〜。
ベル子
2017/08/24 15:35
うわぁ、是非是非お願いします。必ず、着払いでお願いします。主人がジャムがないと朝食が始まらない人です。わたしも大好き。楽しみに待ってます。なるべくたくさんお願いします!
シェリシェリ
2017/08/25 15:23
sheri-sheriさん
よかったですー
友達や職場や親戚にもさんざん押し付けて、まだ10個もあるんです
もちろん自宅でも食べてるのですが、そうそう減らないので・・・
もちろん、すぐにお送りしますね♪
貰っていただけて嬉しいです。ありがとうございます
ベル子
2017/08/25 15:35
ありがとうございます。シェリーも元気がなく、私もつい気が落ちこんでしまってます。そんな中、嬉しいお便りで元気が出ます。ほんとうにありがとうございます!
sheri-sheri
2017/08/27 11:37
sheri-sheriさん
いえいえ、お安い御用です。
こちらこそ喜んでいただけるでしたら、大歓迎です。
今日発送致しますね。
ベル子
2017/08/27 13:06
先ほど、素晴らしく美味しいジャム頂戴しました。早速ティースプーンで頂いて、冷蔵庫へ大事にしまいました。とても嬉しいです。私は手作りのものが何も差し上げられなくてすみません。主婦力磨かねば〜。ほんとにありがとうございました。主人も嬉しそうです。
シェリシェリ
2017/08/28 18:01
sheri-sheriさん
無事に届いたようで安心しました。
こんな物でも喜んで頂けると嬉しいです。
くれぐれもお気遣いは無用にお願いしますね。
ベル子
2017/08/29 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑きびしいですね。 ベル子のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる