ベル子のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キルト完成しました

<<   作成日時 : 2017/06/20 09:35   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10



もう6月も後半に入りましたね

こちらは、ほとんど雨が降らず

いいお天気が続いています。

梅雨はどこへいったんでしょうか・・・

この調子では、水不足が心配になってきます。



先日のキルト、完成しました。


画像</di


あ〜〜、こらこら、また乗っかってくるー

 アタシが座り心地を確かめてあげるワン


画像


裏はこんな感じです。


画像


車のシートに掛けてみました。

う〜〜〜ん、なかなかいいんじゃない♪

さて、次は・・・・

やりかけのハワイアンです。


画像


布がポリコットンなので、花びらがカクカクしとるし〜〜〜


画像


先日、はりねずみ師匠に見せると

周りを刺繍したら?とアドバイスを受け

ほっほー、何だか見違えるようになりました。

やっぱり、さすがだわ〜。

ひと手間かけるとかけないのとでは

出来上がりが大違いです。


さて、私がチクチクしてる間

主人は、遊び道具(網)を持って川へ・・・

川と言っても、もう海に近い河口付近です。

画像


この日の釣果は チヌを5匹

本当はもっと捕ったらしいのですが、

通りがかりのオッちゃんに声をかけられ

すぐに「いります?」と言う主人

で、3匹あげたらしいです

すると、そのオッちゃんが引き帰して来て

お礼にとビールを6缶もらって帰りました


画像



もちろん、この日の夕食は主人がお刺身に

そして、いただきもののビールで乾杯をしたのでした


梅雨というのに、なかなか雨が降りません。

降れば、鬱陶しいと言い

降らなければ、少し降ってくれればいいのになどと言い

人間とは、勝手なものですね・・・

今週は水曜日あたりに傘マークがありましたから

降ってくれると有難いな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜!
まだ梅雨入りしていないこちらは海風が涼しく長袖をきています。
梅雨は来るのか?なんてニュースキャスターさんが、天気予報のお姉さんに聞いているくらい雨の気配がありません。
確かに降れば降ったで文句を言い、降らなきゃ降らないで水不足を心配する…
人間て勝手なものですね(汗)
キルト、シートにピッタリ!
ハワイアンキルトも出来上がったら、ベルちゃんの指定席でしょうかね?
はる
2017/06/20 14:52
こんばんは〜
完成おめでとうございます!
シートにぴったりですね♪
そっかーその一手間でぐんと素敵度がアップするんですね。
さすがはりーさんだわ!
たまにはこっちにも借りたい人だわ(笑)
お魚でビール。いいなぁ〜
それに旦那さまが刺し身にして・・・羨ましい。
うちの主人、下戸ですの。
なので私も家で飲むことがめっきり?さっぱり?
ありません・・・涙
るん*
2017/06/20 23:17
さすが〜ご主人 大漁じゃわ〜
さぞかしビールがうまいでがんしょ〜う(笑)
声をかけてもらった方もその晩は美味しいビールを飲まれたでしょうね

うちは息子が時々夜釣りに出かけて
わたしの好きなメバル釣ってくるよ〜
この前はカワハギ釣ってきて
さばき方忘れちゃったから スマホ見ながら
口切って皮はいで〜と息子に教えて
美味しいカワハギのお刺身いただきましたよ〜
釣ってきてくれると一品になるからうれしいよね

ハワイアンキルト ひと手間増えちゃったね
でもがんばってね〜
完成の日楽しみにしてるよ〜
uribou
2017/06/21 11:37
完成したキルト 座り心地を確認のベルちゃん
かっわゆ〜いですね(^^ゞ
車のシートぴったしですね。
私の車 なんもない… こんど作ってみようかな〜
いかにもキルトやってる感にしてみたいね。
だんな様 大漁ですね 3匹がビールに変わって
美味しいカンパイになった事と思います。
うちのとうちゃんも釣りするんですよ。
今年 竿も新調しこの前 アイナメ 釣ってきました。
そちら雨降ってますか? 大雨にならない程度にしてほしいですね。
こちらは夜になりそうです。
ちい
2017/06/21 13:21
はるさん
広島はようやく昨日雨が降ったんですよ。昨日から今朝にかけて降り、でももう今は晴れ間がのぞいてますよ。結構降ったかな?と思ったけど、田んぼにはあまり貯まってないから、そうでもなかったみたいです。
ゲリラ豪雨はご免だけど、昔のようなシトシトと降る梅雨って最近はないですね。
ハワイアンキルト、頑張って作ってまーす。

ベル子
2017/06/21 16:36
るんさん
ありがとうございまーす。ようやく完成させました。はい、シートにピッタリでよかったです♪車のシートって結構汚れますよね。
はりーさんは本当にスゴイですよね。いつも色んなアドバイスを貰ってます。よかったわ〜近くで・・・(笑)
るんさんのご主人は下戸でいらっしゃるの?まぁー勿体ない!(何が?)
うちは夫婦そろってのん兵衛です
外で飲むと、どっちが運転するか?(でもほとんど私が運転手)となるので、家で飲むことが多いです。主人は海に川に捕りに行くのが大好き。しかも調理師免許を持ってるので、ほとんど魚をさばくのは主人です(笑)
ベル子
2017/06/21 16:48
ヤッホー、uriりん
あははは、ほーなんよ。魚を捕りよったら、誰かが声をかけてくるらしいわ。うちもこんなにたくさんあっても食べきれんけーね。この前は小学生の男の子が釣竿もってボウズで帰りよったけん、あげたんじゃと。
うちもほとんど魚は主人がさばくけん、私は下手くそでーす。
でも釣ってきた魚はやっぱり美味しいよね。
ハワイアン、頑張って作りまーす♪
ベル子
2017/06/21 16:53
ちいさん
ありがとうございます。前々から車のシートにカバーを作りたいと思ってたんですよ。今回ようやく完成して、一安心です(笑)これでシートが汚れなくてすみますからね。
ちいさんのご主人もこまめに山や海に行かれますよね。
うちも”捕るのが好き”なんだそう。だから捕ってもほとんど人様にあげちゃいます。でもこれくらいの大きさだと十分にお刺身になりますもんね。
雨は昨日から今朝にかけて降ったのですが、もう晴れてます。
水不足にならなければいいのですが・・・
ベル子
2017/06/21 16:59
オーッ 見事な釣果 タイでビールを釣りましたか

素敵なシートカバーが出来上がりましたね
私も作りたいな〜 皆さんのブログを見せて頂いていると作りたいものがどんどん出て来る。
でも手は動かない 年取るってこんな所にも 
もこ
2017/06/22 07:21
もこさん
そーなんです!鯛でビールを釣りあげました〜(笑)
主人はいつも潮を気にしていて、潮のいい時は即網を持って出かけます。
はい、ようやくシートカバーが出来上がりました。
私も年を感じる時あります。昨日できてたことが、今日は出来ない。昨日痛くなかったのに、今日は痛い・・・年だわーって思います。
でもマイペースでいこうと思ってます。もこさんも無理をなさらず、マイペースで頑張りましょう!!
ベル子
2017/06/22 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
キルト完成しました ベル子のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる