ベル子のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコとキルト

<<   作成日時 : 2017/06/09 14:12   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12



梅雨入りしたのだそうですが

昨日、今日と拍子抜けするくらいいいお天気です。

雨が降るのも憂鬱ですが

梅雨の時期に雨が降らないと、畑の作物もカラカラになり

水不足も心配になりますね。

やっぱり、降る時には降ってくれないとね。


さて、ミシンキルトですが

キルティングも終わり

すぐにやってくる、この方・・・・

画像</di

「ベル、どいて。」

 え?ここ座っちゃダメなの?



画像


 じゃ、どいてあげる。


画像


 じゃ、ここは?座ってもいい?


画像


こんな感じに仕上がりました。

あーまた乗っかってくるー


画像


 わぁー、ここは広くてイイネ♪


画像


パイピングに入りました。

バイヤステープはログキャビンの時の余りです。

ちょうど、足りるくらいの長さがあったので、ラッキー♪


画像


 ようやく出来あがるね

ベルがそこをどいてくれたらね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いベルちゃんのお手伝い これはちょっとありがた迷惑かな?
可愛いベルちゃんのことだから許されるでしょう。
雨は夜の内にだけ降ってくれれば良いなんて考えてるのは私だけかしら・・・。
もこ
2017/06/09 20:14
大地の恵みの為にも梅雨は梅雨らしくが必要ですね。
蒸し暑さはた大変ですが。

素敵なパッチワーク!!
ベルちゃんも感動してるのかも。
もに香
2017/06/10 06:06
ベルちゃんはお手伝いのつもりなのかな?(笑)
自分の場所取りしていたのでしょうかね。
こちらはまだ梅雨入りしてませんが、昨日は暑くて今日は寒くてという天気の繰り返しで、太陽のご機嫌を伺うように洗濯機を回しています。
夜に降って昼は晴れてくれると嬉しいけど、そんな都合のいいことはないでしょうね〜
はる
2017/06/12 11:29
もこさん
ベルはすぐにキルトの上に乗っかってきます。そしてバイヤステープを引っ張ったり・・・でも、そんな悪さも可愛いのですがね(笑)
予報によると今週は雨が降らず、雨傘必要ないのだそうです。鬱陶しいのもイヤですが、雨が降らないのも田んぼを持ってる方は心配でしょうね。うちも毎日畑に水をやってます。仰るとおり、夜だけ降ってくれたら有難いですけどね。そんな都合よくはいきませんね(笑)
ベル子
2017/06/13 14:22
もに香さん
そうなんです。やはり今の時期、雨が降らないと今度は水不足の心配をしなくてはいけません。お米や作物にも影響してきますもんね。
このパッチワーク、トップは教えていただいてミシンでジャーっと縫ったんです。キルティングは手でしましたが、やってるとすぐに乗っかってくるんですヨ。
もに香さん、ケガが早くよくなられますように。
ベル子
2017/06/13 14:30
はるさん
まだ東北地方は梅雨入りしてないんですね?でも気温が激しく変わるのは体調を崩しそうですね。
ホント、ホント夜にしっかり雨が降って、朝になったら晴れてるっていうのが一番いいですよねー。でもそんな都合よくいきませんよね
なので、毎日畑に水をやってます。
ベルは、すぐにキルトの上に乗ってくるんですよ。肌触りがいいからでしょうかね。
ベル子
2017/06/13 14:38
ベルちゃん、可愛い。こんな可愛いべるちゃんがいるとお母さんは幸せね〜。そしてキルトもますますはかどるのでは?
シェリシェリ
2017/06/13 14:52
ベルちゃんも早いじゃー
がんばったねー
もうすぐ、あの車に乗ってるのね〜
ベルワンも乗ってるけど・・・(笑)
一個づつ確実に仕上がってるね。
がんばれ〜
はりねずみ
2017/06/14 13:22
sheri-sheriさん
ありがとうございます。キルトを広げると、すぐに乗っかってくるんですよ。犬も気持ちいいのでしょうか?(笑)この調子でキルトがはかどればいいのですが、それとこれとはまた別のようでして・・・
本当は双子にもベッドカバーを作ってやりたいと大それた事を思っていたのですが、腕がついていきませんボチボチと作りたいと思います。
ベル子
2017/06/14 17:31
ヤッホー、はりーさん。
いやいや、これはanieせんせーんとこで、教えてもらったのが、作りかけで出てきたから、あとはキルティングだけ頑張ったんよ。この調子で一気にあれこれ仕上げたいところじゃけど、なかなかそうは問屋がおろさんわ・・・
でもマイペースで頑張るよ!!
ベル子
2017/06/14 17:35
ベル子さんはミシンキルトもできるんですね!
いいわぁ〜
大昔にキルティイングができるというミシンを買いましたが、
何度挑戦してもいっこうにできず
結局はそれ以来ハンドキルティングでございます。
ワンコもにゃんこと同じ、キルティングのお邪魔虫〜♪なのねん。

るん*
2017/06/15 09:37
るんさん
こんにちは〜。いえいえミシンキルトが出来るなんてもんじゃないんですヨ。数年前に2〜3回講習会にだけなんです。私もキルティングが出来るミシンを持ってるんですが、使えないんです使い方が分からんのんです。
でもハンドがいいですよね。はい、ワンコも乗っかってきて邪魔しますよー
ベル子
2017/06/15 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンコとキルト ベル子のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる