ベル子のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨入りしたようです

<<   作成日時 : 2017/06/08 09:09   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

6月に入り、しばらく、いいお天気続きで

爽やかな気候でした。

耳を澄ませば、近くの山から、

綺麗な声で、「ホーホケキョ。」と聞こえてきます。

あ〜もうそろそろ梅雨入りか?と思っていたら

今朝から雨模様

こりゃ、梅雨入りだね・・・


画像</di

画像


紫陽花やシモツケソウが咲き始めました


画像


画像


主人の家、今年もブラックベリーの花がたくさん咲いてます

またジャムを作らなくっちゃ〜


画像


イチゴもなってます

画像


前に紹介した、ツタンカーメンの豆

画像


豆ごはんを炊いて、すぐはこんな色でしたが・・・


画像


あら、不思議 1日置くと、こんなに赤くなってます。

色が濃くなってる・・・

まるでお赤飯のように、真っ赤です。

でも、この豆ごはん、とーっても美味しかったんです。

また来年も植えなくっちゃ〜♪


数日前、アメリカにいる弟に久しぶりに”元気?”と

メールをしたら、今日は姪っ子の高校の卒業式だとか・・・

画像


姪っ子のキアラ

双子なのですが、別々の高校に通ってたようです。


そっかー、アメリカは6月なんですよね。

そして、新学期は9月から

日本もそれに合わせたら?という意見もあったけど、

やっぱり桜の季節に入学式が一番似合ってる気がしますよね。

梅雨のジメジメした時期に卒業式もなんだかね・・・


キアラは9月から、ハワイ大学へ通うのだそう

そして、キアラに”卒業おめでとう”とメールを送ると

”伯母さん、ありがとう。来年はおばあちゃんの13回忌だね。

日本に行くために、お金を貯めるね”とけなげな返事が返ってきました。

”頑張って勉強して、大学生活を楽しんでね”と

伯母さんは遠くから祈るのであります。


画像


ミシンキルトの、あと半分も頑張ってキルティングしてます。

出来れば、今週中には仕上げたいな (って出来るのか?)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な姪御さん。どこかベル子さんのお嬢さんにも似てらっしゃるような。どちらにしろ美形家族ですね。ほんとにチャーミング。心根も可愛らしい。素敵なお嬢さんですね。
シェリシェリ
2017/06/13 14:57
ベル子さん、こんにちは。
今年は梅雨入りしてから雨降りませんねー。
猛暑で水不足の夏になったら嫌だなぁ。。。って思ってます。
お母さま、もう13年になるんですね。早いですね。
双子ちゃん、もうそんなに大きくなったんですね!?
びっくりーーーっ!!! 健気で、とってもいい子ですね♪
小さい時の面影がありますね。
あー歳とるはずだわぁ。。。(^^;)
くまぞう
2017/06/14 11:22
sheri-sheriさん
コメントありがとうございます。
姪っ子達は小さい頃から、本当におもしろくて、まだ3歳の頃、「ワタシタチ、2人だけで日本に行ける。パパもママもこなくて大丈夫。ワタシタチ2人で飛行機も乗れる。」って言ってたんですよ。これには皆で笑いました。そんな子達がもう大学生ですから・・・
近くにいれば、もっと楽しいのにと思います。ハーフということで、色々と差別されたりしたこともあったようですが、そんなことも跳ね返して頑張って欲しいと思います。
ベル子
2017/06/14 16:26
くまぞうさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
本当に、今年は雨が降りませんねー、予報によると今週は雨傘の必要なしなんだそうです。本当に水不足が心配になります。
そーなんですよ。もう来年が13回忌なんですよ。双子ちゃんも、あんなに小さかったのに今秋から大学生です。ホント早いですよね〜。母が生きたら、さぞかし喜んだと思うのですがね。
そうそう、ペコ先生のお教室、素敵にリフォームされてますよ。またいつかご紹介しますね。
ベル子
2017/06/14 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨入りしたようです ベル子のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる