ベル子のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々のこと

<<   作成日時 : 2017/05/16 12:27   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。

今日はもう5月も半ば

このところ、日中は初夏の陽気で、

梅雨に入る前のしばしの快適な気候を楽しみたいですね。


画像</di

目にまぶしい青葉です、モミジの花が咲いてます。


さて、連休中は新車のパッソを走らせ、息子達(京都)のところへ

お出かけしてきました。

この春に、次男が住んでる近くに転勤になった長男

車で10分くらいの距離とのことで

今回は私達が会いに行きました。

がッ!!まァ、車の多いこと!!!(連休なので当り前なのですが・・・)

広島を朝10時に出て、京都に着いたのは夜の18時半

画像


どこのSA・PAも大混雑

途中、から揚げをツマミに冷たい物で喉をうるおし



画像


安心してください!ノンアルコールですヨ


画像


久しぶりに会う、孫っち達

5歳の次男の孫っちは、1歳半の長男の孫っちの

お世話をしてます。




画像


彦根城へ連れて行ってくれました

ちょうど築城410年祭をやっていて、人が多い。

城内見学の列に並んでいても、途中で諦めて帰る人達も・・・


画像


天守閣から、琵琶湖が見えます。


画像


彦根は初めて行きましたが、とても素敵なところでした。

今度はゆっくりと来たいなぁと思いました。


画像


いつも次男のところに行ったら、近くのスーパーで売ってる

このお揚げさんを必ず買って帰ります。

普通のと比べると大きさもですが、

とても香ばしくて美味しいのです。

今回も大量にお買い上げ〜〜

帰りは渋滞を避け、朝5時に出発。

お蔭で渋滞に遭わず、お昼には広島に到着。

朝早く出て、正解でした。

いや〜、しかし疲れました。皆こんな大変な思いをして移動してるんですね。


そして、あとのお休みは畑仕事です。


画像


ソラマメもたくさん出来ました〜

画像


夏野菜の苗を植え付け

画像


葉物野菜の種を蒔き

画像


猫の額ほどしかない、我が家の庭ですが

草抜きをし

画像


そして、ベルの散歩

6月はなーんのお休みもない月ですね。

雨も多くなる季節、草抜きに追われる日々になりそうです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜

彦根って素敵な所よね〜
姉が彦根に住んでいたので琵琶湖のまわりや彦根城連れて行ってくれましたよ
ベルちゃんこれから何度も京都や滋賀をいっぱい楽しめるね お孫ちゃん会いに行きながら小旅行なんてステキ〜〜

そら豆もいっぱいできてるね
畑仕事に庭の草取り 暑くなるけどほどほどで頑張りましょうね
今回は会えなかったけど また会いに来てね〜〜
uribou
2017/05/18 07:30
ヤッホー、uriりん
コメントありがとうね。ほーじゃね。彦根ってホンマにいい処じゃったわ。孫っち達は彦ニャンに会えて喜んでたよ。
また今度ゆっくり行きたいと思いました〜。
ソラマメ、植えとる?あげようか?
これから雨が降るごとに草が生えるけん、憂鬱になるね。
また会いに行きますよ〜♪
ベル子
2017/05/18 10:05
おはようございます〜
孫ちゃん可愛い!
可愛い孫ちゃんに会えるなら、混んでる道路もなんのその!ですかね?
そうそう、高速のSAで普通にノンアルコール売っているんですよね。
うちの夫くんも缶入りをプシュっとさせていました。
つまみはやっぱりから揚げか牛串…私カレーパン…痩せないわけです…
ソラマメ大きいですね!やっぱりビールに合いそう(笑)
はる
2017/05/18 10:34
はるさん
コメントありがとうございます。
そうそう会うたびに孫が大きくなり、いろんなことをお喋りしてくれるのは楽しいです。
最近はノンアルコールなるいい物が出来て、運転手もビールを飲んだ気分になれます(苦笑)
しかもサーバーから注いでくれたので泡もフワフワで、まるでビール!!
こんなに飲んだり食べたりすれば、当然痩せれないわけでして・・・5歳の孫っちには「バァバ、めっちゃ太ってるー。」と言われる始末・・・(苦笑)ダイエットをせねばーと頭をよぎります。
ベル子
2017/05/18 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
日々のこと ベル子のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる