ベル子のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 世間は大連休

<<   作成日時 : 2017/05/01 16:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 14

こんにちは。

今日から5月ですね〜。

世間では今日、明日お休みすれば、9連休などと羨ましいところも

あるようですが、ベル子は暦通りのお仕事です。

全く、つまらん・・・

しかし、今朝出勤してくる時、近くの某大手製鋼所も出勤だったので

そんなに大連休の処はないのかもしれないと安心して(?)

出社しました。


<我が家の庭から>

画像</di

モッコウバラ


画像


スズラン


画像


花筏

画像


白山吹


画像


以前、はりねずみさんちで貰ったジャーマンアイリスの苗

蕾が付いてます♪


さて、昨日の早朝、主人が実家のさくらんぼの樹に網掛けに行くと

裏口から、荷物を車に積んでいたところ

ベルがそこから脱走し、私は慌ててすぐに追いかけました。

車に引かれては大変と、「ベル!ベル!」と呼ぶと

こっちに寄って来たところを、確保!!と思った瞬間、

足が滑って転倒し、顔面をしこたま強打

鼻はジンジンしびれるし、鼻血がタラタラ・・・

裏口から、主人に「た・助けて・・・」とベルを抱えたまま

呼ぶと、「どーしたん?何したん?」

「ベルが逃げた・・・」 

笑いをこらえる主人、「その恰好で?追いかけたん?」と

そう、私は裸足だったんです


画像


え?何があったの?



あんたよ!あんたが裏口から脱走したからよ!!

すぐに鼻を冷やし、主人からは「今日はおとなしく寝とった方がええよ!」

と言われ、いいお天気でお布団干したり、庭の草も抜きたかったけど

あれでも、頭に影響があってはいけないと思い

結局、おとなしくしていました。

画像



画像



画像


あーぁ、本当に確保できてよかった・・・

いつもは、ゲージから出してる時は気を付けてたのに

お蔭で、予定が大狂いです。

夕方、だいぶ落ち着いたので、以前作りかけだったピースに

とりあえず、しつけをかけました。

画像


これは、何年か前 annieせんせーのところで習ったミシンキルト

本当は座布団カバーにしようと思っていたけど、

気が変り、繋いで車のシートの敷物にしようかと・・・

また、余計な物に手を出しましたが

のんびり、ゆっくりやろうかと・・・


一夜あけて、私の顔を心配する主人・・・

だって、鼻の頭は赤くずるむけ、膝や手には青アザ

「会社で、”ダンナさんに殴られたん?”って心配されるんじゃない?」と

イヤ〜〜、自分の体力のなさに呆れてしまいます。

もう若くないということですね。



さて、皆様もよい連休をお過ごしくださいませ〜〜〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ベルちゃん無事で良かったですね。
でもベル子さんは大変でしたね。
それにしても顔面を強打 痛そうですね。
早く治ると良いですね。
ミシンキルトとても素敵ですね。
完成を楽しみにしています。
シナモン
2017/05/01 23:33
シナモンさん
コメントありがとうございます。
そーなんです!!なんとアホな私・・・
でも無事に確保できてホッとしました。行方不明になったり車にはねられたりしたら、悲しいですもんね。
このミシンキルトは作りかけですーっかり忘れてたのですが、何かの拍子に出てきて、そのまま座布団カバーにしようか?とちょっと悩んで、車のシート敷にしようと軌道修正です。
早くUPできるよう頑張りまーす。
ベル子
2017/05/02 13:58
そりゃー焦りますよねぇ
体を張って怪我までして…お大事にしてください
でも、こうしてブログに書ける話でヨカッタです。
らん太郎。
2017/05/04 05:13
ベルちゃんの脱走事件 ベル子さんの顔面強打大変でしたね。
こんな可愛い顔をして見つめられると叱れませんよね。
でも病院へ行くほどの事がなくてよかったです。
ミシンキルトのシート敷き新車に敷くと映えるでしょうね。
お大事になさって下さい。
もこ
2017/05/05 14:58
らん太郎さん
そーなんですよ。本当に焦りました。もうこのまま行方不明にでもなったら、どうしよう?と冷汗が出ましたよ。無事に確保できて安心しました。まだ鼻は腫れてますが、ベルが無事だったのでなんてことないです
あれ以来、戸口の開けっ放しは厳禁!!
ベル子
2017/05/08 10:32
もこさん
はい。本当にうっかりと裏口を開けたままにしてた、私達が悪いのですが、動物に対してまさか・・・は通用しないと思いました。
よく近所のスーパーなどで、”迷い犬”と写真付きで張り紙がしてあったりするので、イヤ〜うちもベルの張り紙をしなきゃいけない!と一瞬脳裏をよぎったのです。
無事に確保できて一安心です
ミシンキルトもやりかけでほってたのですが、片付けてたらあれ?こんなのが出てきたと思い、続きをすることにしました。車のシートも意外と汚れますもんね。


ベル子
2017/05/08 10:42
ヤッホー ベルちゃん
転んだ傷はどうですか?
わたしもよく転んでた!
最近はちょっと少なくなったけど足首弱っとるってことじゃろうね
いや身体全部 あはは〜困ったもんじゃわ〜
3日からのお休みはゆっくりできた?
また新しいこと始めたね!!
途中で他のこと入れないで新車のシートがんばってね〜♪
できたら御披露目におこしやす〜!
uribou
2017/05/08 12:44
こんばんは〜
大変でしたね!
脱走は猫もよくやりますので
他人事とは思えません。
顔はすりむきませんけどね・・・(^_^;)
お大事になさってください。
はりーさんに預けたペット(?)は
世話がないので、しばらく預かってくださるようです。
美顔に戻りましたなら、迎えに行ってあげてくださいませ。
るん*
2017/05/08 21:40
いや〜、大変でしたねぇ。相当痛かったでしょうねぇ。・・ほんと気をつけて下さい。とはいうものの、一瞬のすきを突いて脱走、ありえますよね。私も、シェリーが玄関から疾走した時は、まず、車にはねられたらどうしよう、と思いました。しかし、ベルちゃんが無事でよかった。ベル子さんのおかげですね。やれやれ、暫くは痛むと思いますが、どうかお大事に。ミシンキルト凄いですねぇ。是非また見せて下さいね!お庭のお花さんたちが綺麗ですね。お手入れが行き届いてますね。
sheri-sheri
2017/05/09 10:41
ヤッホッホー、ベル子さん
あらら、大変でしたね。
せっかくの美貌が台無しではありませんか。
でも、ランちゃんのこんな可愛らしい顔でじっと見られたら全部許せちゃいますよね。
痛みはもうありませんか?
くれぐれもお大事になさってください。
ミシンキルト、素敵な敷物になりますね。
無理をしないで頑張って〜。


うふふ
2017/05/09 15:20
ヤッホー、uriりん
ありがとう。傷はもうほとんど分からんのんじゃけど、まだ鼻を触ると痛みがあるんよねー。ホンマにアホじゃわ、私。でも私も体力ないわ・・・ベルを確保した瞬間、バランスを崩してドテッとこけてしもうたんよ。気が付いたら、目の前に地面があったんよ
3日からのお休みは、パッソで京都まで行って来ましたよ。
でも、どこも大渋滞じゃったわ、疲れた。
また行くからね〜。
ベル子
2017/05/09 16:36
るんさん
コメントありがとうございます。はい!痛かったです!!
猫も脱走するんですか?でもちゃんとお家に帰って来ますよね?
でも笑い話で済んだからいいようなものの、急に飛び出して車にでもはねられた日には、泣くに泣けません。
はい、はりーさんの処へ近々お迎えに行きますね〜。
面会するのが楽しみです♪
ベル子
2017/05/09 16:44
sheri-sheriさん
コメントありがとうございます。
本当に今回は笑い話で済んだからいいようなものの、仰るとおり、動物って急に飛び出して行きますもんね。私も咄嗟に車にはねられる!と思いました。主人は「そんなに焦って行かんでも、餌で釣ればすぐに帰って来るよ。」と呑気なことを言ってましたが・・・
我が家の庭は、今の時期だけ賑やかです。全て母が植えたものですが、せめて枯らさないように気を付けています。
ベル子
2017/05/09 17:01
ヤッホー、うふふさん
コメントありがとうございます。
はい、大変でした。まさか、こんなケガを負うとは思いもしませんでした。犬は好き勝手に飛び出しますから、車にはねられたら、どうしよう!!と、咄嗟に裸足で追いかけたんです
でも無事に確保できてホッとしました。
ミシンキルトは早くトップが仕上がるのでいいですよね。あとはキルティングを頑張ります♪
ベル子
2017/05/09 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
世間は大連休 ベル子のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる