ベル子のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パッソがやって来た

<<   作成日時 : 2017/04/24 17:02   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

本格的な春の陽気になってきましたね。

木々の緑も目にまぶしくなり

お出かけにも最適な日和です。

さて、愛車シエンタが故障し、次はパッソの購入を決めましたが

ようやく22日に納車となり、トヨタへ受取りに行きました。


画像</di



すると・・・

こんな物まで用意して下さり、何だか気恥ずかしい・・・


画像



最近は色々な機能が付いてるんですね〜〜〜

ちょっとビックリです。

モニター画面と携帯が接続できたり


車の装備にはあまり詳しくないベル子

たくさんスイッチがあって、

これ、なんのスイッチだっけ?


画像


我が家のガレージに収まったパッソ

小回りがきいて、運転しやすいです

と・・・納車初日に主人が「腹減った〜〜〜」と

お煎餅をパリパリ食べ始め

思わず、「コラ、コラ!」と注意しました


画像



後姿はこんな感じ

さぁ、今から活躍してもらいましょう。



少し前から作っていたペンケース、完成しました

画像


小さいから、すぐに出来ると思ったのは

大間違いで、ピースも小っちゃくなるし

仕立てるのも手間取りました。


画像


何を入れてるかといいますと

昔から、万年筆が好きで気に入った物を入れてます。

右からクロスのボールペン、同じくクロスの万年筆

ペリカン、蒔絵の付いたもの、左の赤いのはラミーです。

ずーっとクロスが細字で書きやすく使っていましたが

最近はラミーの書き心地も捨てがたく、ラミーの方が

よく使うかな・・・

細字の万年筆で、葉書を書くのが結構好きだったりします。

さてっと、ペンケースのあと

次は何からやっつけようか?

これだー!!やりかけのハワイアンキルト。

画像


これも、しつけ済みのキットを買った時に

しつけ済みだから、早く出来るんじゃない?と安易に手を出してしまい、

少しやってはしばらく放置、の繰り返しで未完成のまま。

アップリケも結構難しい・・・っていうか、きっと私の手が遅いのでしょうね。

でも何とか、やりかけを少しでも減らすべく

頑張るのであります!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
新車受け取りおめでとう御座います。
これからはパッソでフットワーク軽く彼方此方お出かけになれますね。
私が言うことではありませんが事故にあわないように気をつけて乗ってください。

キルトもチクチクの〜んびり仕上げてください。
UP待っています。
もこ
2017/04/24 20:22
もこさん
コメントありがとうございます。
はい、安全運転を心がけます!!自動ブレーキ搭載にしたのですが、最近よくあるアクセルとブレーキの踏み間違い。他人事とは思わず、自分も気を付けなければいけません。
まだ若いと思っても判断力や危険察知能力の衰えは確実に進んでますからね。
キルト、マイペースで頑張ります!!
ベル子
2017/04/25 17:02
こんばんは
新車 納車されたんですね〜。
長く乗ってると愛着がわいて 手放すのも
ちょっと〜と思いますが 新車いいですね〜。
私の愛車はホンダのゼスト もう8年になります。
この辺ばかり走ってるので 距離的にはまだ
少ないかな〜。
そうそう ブレーキとアクセルの踏み間違え
気をつけたいですよね。
お互い安全運転 心がけましょう (^^ゞ
ちい
2017/04/25 19:27
ちいさん
コメントありがとうございます。
そーなんです10年ちょっとシエンタに乗っていたので・・・シエンタにした理由は小型のワンボックスでトランクスペースが広く、父がいつ車椅子になっても乗せられるようにと決めたのですが、いまだ父は車椅子の必要なくシエンタの方が先に故障となりました。
でも、最近の高齢者の事故のニュースを聞くたびに「なんで?ブレーキとアクセルを踏み間違えるかな〜?」と思っていたのですが、イヤイヤ慣れてるからこそ、つい間違えるってことありますもんね。本当に気を付けましょう。
ベル子
2017/04/26 15:34
かわいいパッソでゴールデンウィークはお出かけが楽しみじゃね!
安全運転で楽しくお出かけしてね〜
いいなぁ〜
uribou
2017/04/26 17:40
ヤッホー、uriりん
コメントありがとう〜。いやいや、uriりんの車も素敵じゃん、それも考えたんじゃけどね〜。トヨタで一番早く納車になるのがパッソじゃったんよ。それとアクア。でもアクアなんか250万円もするんよー、ゼッタイに買えんよ〜!車買うのはもうこれが最後。パッソがダメになったらもう買わない、いや買えん
ほーなんよ、新車で早速連休に息子達の処へお出かけする予定。でも、いくら自動ブレーキ搭載だから安心とはいっても安全運転せんとね。

ベル子
2017/04/27 11:51
やっほぅ〜ベルちゃん
新車じゃねー
素敵じゃねー
このゴールデンウィークはお出かけだよね
ベルちゃんは字が上手だから万年筆で書くと、すごいきれいだろうな〜
私は字が下手なので、万年筆で書くと、ちょっとましに見えるからボールペンより出番が多い!と思っていたら、この最近は消せるボールペンの出番が多い。
だって誤字おおいんだも〜ん
はりねずみ
2017/04/27 20:40
ヤッホー、はりーさん
コメントありがと〜〜〜♪
ほーなんよ、仕方なくお買い上げになっちゃいましたヨ
ホンマに車はお高い!!目が飛び出たよ清水の舞台から飛び降りる心境じゃったよ。
早速、パッソに乗って息子達の処へ行って来るよ〜〜主人がイチゴのプランターを用意しとるんよ。孫っちが喜ぶけんね。
あははは。消えるボールペン、便利がええよねぇ〜
さて連休も暦通りのお休み。ホンマは家の片付をしたいけど、孫っちにイチゴ持って行きよっちゃー出来んよね
ベル子
2017/04/28 15:30
いいな いいな〜新車
ドライブにもいい季節だし、連休だし。
楽しんで出掛けてきてくださいね〜
万年筆しばらく使ってないですね…消せるボールペンと仕事用は0.38の極細ゲルインクを愛用していますが、そういえば昔仕入帳とかの記帳につけペンを渡されて、間違えないように慎重に書いていたのを思い出しましたよ!
いつの時代だよ!と自分でつっこみたい(笑)
いまPCでカチャカチャ打ち込んでいるなんて30年前には考えられなかったですね。
はる
2017/05/01 16:04
はるさん
コメントありがとう〜〜〜。
いや〜仕方なく買いましたが、痛〜い出費でした。でも車がないと不便ですしね。
最近の車、色んな機能が標準装備されていて驚いてしまいました。

万年筆、結構好きです。そうそう、私にも覚えがあります。帳簿にペンで書いてましたよね!!しかもツケペンだった(笑)やっぱり同じ年代だぁ〜あははは。
何もかも便利な世の中になりました。
ベル子
2017/05/01 17:01
お〜、カッコいい色の車ですねえ。グリーンの色が素敵。ベル子さんにぴったり。ペンケースも素晴らしい。器用ですね。そしてお上手。万年筆がこれまた素敵。そうそう、NHKの金曜日、夜10時からの鎌倉、代書屋のテレビ、観てますか・・・?とても面白いです。小川糸さんという作家さんが書いたシナリオで、この方の作品は好きで読んでいます。とはいえ、ブックオフで買った本なのですが。この10時からの番組内で、ペンや紙にこだわるシーンがあり、それがまた素敵です。文房具、それもとりわけいいものにこだわる人必見です。
しぇりしぇり
2017/05/09 11:51
しぇりしぇりさん
はい!ありがとうございます。トヨタで「何色のパッソにされますか?」と聞かれ、色見本の中から迷ったのですが、グリーンが落ち着いてていいかなと・・・考えてみると、よくグリーンを選んでる気がします。と言う事は、きっとグリーンが好きなんですね(笑)
NHKのドラマは知りませんでした。今度見てみます。主人はフジテレビ大好きフジッ子なんです。私はNHK結構好きなのですが、主人は見たがらないんですよ。
最近は字を書く機会もなく、ましてやお手紙など書かないですよね。うちの母も筆不精でしたから、書かないと余計に書けなくなる。で、私に代わりに書いてとよく言っていました(苦笑まるでドラマのよう?)葉書一枚の中に必要事項を書こうと思うと頭を使いますよね、季語や言葉もしってないと書けませんから・・・また、しぇりしぇりさんへも季節のお便りを出しますね(笑)
ベル子
2017/05/10 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
パッソがやって来た ベル子のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる