ベル子のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年度末にショックな出来事

<<   作成日時 : 2017/03/27 12:45   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

3月もどんどん過ぎていき、暖かったり肌寒かったりで

お天気が安定しませんね。

そろそろ桜のニュースが聞かれる、今日この頃です。

そして春は別れと出会いの季節でもあり

年度末、新年度と期が替わる時期でもありますね。

さて、先週の土曜日に常備の漢方薬が無くなったので

それを買いに漢方薬局まで愛車のシエンタを走らせました。

その前に、ガソリン満タンにしてっと。

画像</di

すると、帰りに、何だかエンジンが”変な音”がする・・・

カラカラ、カタカタカタ・・・・

それに、信号で止まったら、エンジンもプスッと停止

え、なんで???

最初は書け直しても1回でかかってたのが、そのうち何回やってもかからない・・・

ええッ〜〜〜!!!こんな処で止まったら、どーしよー!!

しかも、1人じゃし・・・心臓がドキドキ・・・冷や汗がタラリ・・・

JAFを呼ばんといけん?!

なんとかトヨタまでたどり着き、みてもらうと

ラジエータホースが破れ、冷却水が漏れてたとの事

もう10年で、14万キロも走ってるし、修理代金も結構な金額で

今年、車検だしタイヤも買い替えないといけなかったしと

考えると、もうこの辺で買い替え時なのか・・・と

でも、このシエンタ、すごく使い勝手も乗り心地もよかったし

大好きな車だっただけに、涙が出そうでした。

しかもガソリン満タンにしたばっかりだったし・・・

ショック、ショック、ショック!!

そんな人の気持ちも知らんと

トヨタは決算期だし、もう売る気満々です。

カタログを次々と見せ、「決算期ですし、しっかり勉強させていただきます!!」と

本当はシエンタがよかったのだけれど新型はちょっと私的にはデザインがね・・・

画像


色々悩んだ結果、パッソに決めました。

グリーンのパッソ


画像


しかし、どの車もお高い

画像


帰り際に、「これは本日のご来店記念です。」と

こんな物を渡され、まぁ来たくて来た訳じゃないけど

これはこれで嬉しかったりして


やはり、別れと出会いの季節

シエンタ君、今までありがとう。

手放すのは本当に残念だけど

今度のパッソも大事に乗りますよ



〈今日のおまけ〉

娘に抱っこされるベル


画像


画像



ベル、迷惑そうじゃない?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
愛車シエンタとお別れは一寸残念ですね。
でも新しい車パッソとの出会いも素敵ですよ。
きっと又シエンタ以上に貴方の足になってくれるでしょう。
春は別れと出会いの季節・・・
お嬢さんもベルちゃんも可愛い!
もこ
2017/03/27 20:53
ご来店記念にって
こんなん渡されたら

今日な話はなかったことに…って
言ってしまうかも(笑) ウソウソ

14年間、頑張ってくれましたね
でも、パッソ いい車だとお思います。
らん太郎。
2017/03/28 05:29
もこさん
そーなんですよ。やっぱり10年も乗った車ですしね。いざ手放すとなると寂しさがこみあげてきました。今までもトヨタの勧誘にも「シエンタが壊れるまで乗ります!」と宣言してただけに、まさに今回は諦め時かなと・・・
パッソの納車は4月中旬の予定なので、パッソが来たら娘と試乗会する予定です。
娘はうちに来ると、すぐに「ベル〜〜〜〜♪」とギューって、しかもベルもまんざらイヤそうでもなく、私がギューってするとすぐに暴れるくせに、娘がギューってしても大人しく抱かれてるんですよ
ベル子
2017/03/28 15:15
らん太郎さん
本当にね、広島トヨタらしい粗品ですよね。しかもこれをヤマザキパンが作ってるという・・・
しかしこれまでも車を乗り換えてきましたが、(ファミリア→ファミリア→シエンタ)今回ほど残念なことはなかったです。地元ということもあって最初はマツダ車に乗ってたけど結構不具合があったりしてね。知合いのご主人がトヨタにお勤めだったので、シエンタに買い換えたのですが本当によく頑張ってくれました。
今度のパッソにも期待をしてます。しかし今回もテレビを付けたので、主人がまた乗りたがるなぁ・・・
ベル子
2017/03/28 15:26
ショックでしたねぇ。・・・でも切り替えて新しいパッソ君と仲良くドライブしてくださいね。お嬢さんが美しい!お目目がなんと切れ長、パッチリ!お母様に似てらっしゃるんでしょうねぇ。…
sheri-sheri
2017/04/11 16:35
sheri-sheriさん
コメントありがとうございます。
本当にこんなにショックを受けたのは久しぶりです。
でも事故で人様を傷つけた訳じゃなし、車の寿命だったと思うことにしました。本当はシエンタと同じクラスの車が欲しかったのですが、急な故障の為、懐とも十分な相談もしなくてはいけなかったので・・・(苦笑)
次のパッソは自動ブレーキ搭載にしました。これから何年乗るか分からないけど、「年齢的なことも考慮し、その方が安心かと思います。」とトヨタの人。
娘は、私に似てるかもしれませんね、娘は嫌がりますけど(苦笑)
私自身も鏡を見て母に似てきたと思う時ありますから、血は争えません(笑)
ベル子
2017/04/12 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
年度末にショックな出来事 ベル子のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる