ベル子のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 陽が長くなりましたね

<<   作成日時 : 2017/03/10 16:32   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8



3月に入り、一気に陽が長くなったような気がします。

そうかと思えば、冬に逆戻りしたような寒い日もあり

なかなか、すぐには温かくはなってくれませんね。


画像</di

でも、何となく足どりも軽く、お散歩も快適です。


画像




そして季節が来れば、ちゃんと花は咲いてくれます。


<我が家の庭から>

画像</di

去年は咲かなかった水仙


画像


クリスマスローズも恥ずかしそうに

うつむいて咲いてます。


画像


ネコヤナギも可愛い芽をだしました



作りたい物は、春のお天気のように毎日、ころころと変わり

行き当たりバッタリ的な物ばかりを作っております。

どうして、こうも計画性のない性格なんじゃろう?と思うのでありますが

昨日考えてたことなど、すーっかり忘れ、また目先の新しいモノに

心を動かされてるベル子であります。

という訳で、NHKのステキにハンドメイドに出ていたチュニックを作ってみました。

べっぴんさん特集のチュニックです。

テレビでやっていて、”意外と簡単にできるじゃない?”と思い

作り始めたのですが、

テレビでは印つけも裁断も省略してるので、そりゃ、すぐに出来上がるよね〜

画像


そして、こちらが計画性もなく、行き当たりばったりで作っている

ペンケースのキット

画像


会社の昼休憩の時は、小物しか持ち歩けないので・・・ね。

どうしても小物ばかりに手をつけてしまいます。


さて、週末は、ランス美術館展を見に行きたいという主人と

キルト日本展を見たいベル子、両方を見にお出かけして来ます。

皆様もよい休日をお過ごしくださいませ〜〜♪


画像


アタシはお留守番だね、きっと・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い寒いと言っていたのにいつの間にか「きょうは暖かいね〜」と言う言葉が口をついて出てくるようになりました。
自然は素晴しいですね。季節を忘れずにやってきています。
キルト日本展見てこられましたか素晴しかったでしょうね もしかしてはりねずみさんもご一緒だったのではないでしょうか そうだったら楽しかったことでしょうね想像出来ます。
ベルちゃんいい子でお留守番してましたか 可愛いね!
もこ
2017/03/11 20:17
もこさん
本当にそうですね。朝晩は冷えても、昼間はポカポカ陽気になりますもんね。
季節は正直ですね。花は裏切らないと母はよく申しておりました。
キルト日本展、見に行って来ました。実は私ははりねずみチームとは別に行ったんですよ。そう一緒だったら楽しかったんですけどね。私は仕事があるので日曜日に行きました。
でも、どの作品も本当に素晴らしかったですよ。
私にはとうてい作ることは出来ませんが、それでもいい刺激になりました。はりねずみさんも言われてましたが、原さんの作品は圧巻でした。とても針目が細かくて繊細でした。
だから私も出来ないって諦めるのではなく、少し努力してみようかなと思いましたヨ。
もこさんも少しずつお元気になられたようでよかったです。
ベル子
2017/03/13 15:40
こんにちは〜!
素敵な色のチュニックですね!こんな感じ好きです!
お出掛けはいかがでしたか?
少しずつ日差しが濃くなって、お出掛けしたくなる季節ですね〜♪
ベルちゃんのお散歩も気持ちよさそう✨
みんと
2017/03/13 16:35
チェ二ック・・素敵ですね。マメですねぇ。・・・新しい服が誕生するのは嬉しいことですよね。・・それにペンケースまで凄い!                
近かったらすぐお邪魔して見せてもらいたいくらい。ベルちゃんもまた可愛い。
sheri-sheri
2017/03/13 22:05
こんにちは。いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪
行き当たりばったりでもなんでもこまめに手を動かし続けるのがすごいです!大物のお洋服などは型紙・布を広げられる場所があってこそ、ワタシもムスメや自分の服を作ろうと布は手配すれどそこからが進まないxxxで、在庫ばかり増え続ける;
ベルちゃん、ちゃんとお留守番できてえらいね!
いつみても子犬ちゃんのようなかわいさ…たまらんッ(笑)
ナツミアオ♪
2017/03/14 11:03
みんとさん
ありがとうございます。
チュニック、いいですよねぇ〜。しかもいい感じに体型もカバーしてくれるので、最近よく着ます(笑)
キルト展、素晴らしかったです。私にはきっと作れないだろうなぁ〜といつも思います。でもいいお勉強になりました。
日差しがたっぷりあると、お散歩も快適ですよね。
とりあえず、畑を視察してから出かけます。
ベル子
2017/03/14 13:36
sheri-sheriさん
いえいえ、そんなマメじゃないですよ。テレビで放送されてるのを見て、これなら簡単に作れるかな?ととりかかったのはいいですが、意外と型紙を取ったり、印付や裁断、接着芯を貼ったりと手間がかかりました。今度は違う布で作ってみようかと思っています。
本当に近かったら、私もお邪魔してキルトの指南をしていただきたいです。
ベル子
2017/03/14 13:40
ナツミアオさん
コメントありがとうございます。
まぁ本当に、私は行き当たりばったりで、目についた物がすぐ作りたくなるんです。悪いクセです。作りかけのものが一体どれだけ、押入れで眠ってるか・・・考えただけでオソロシクなります(苦笑)
なるべく在庫を減らすべく、私も日夜頑張っております!!(笑)

いやいや、まろんちゃんの可愛さにはかないませんって。
ベル子
2017/03/14 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
陽が長くなりましたね ベル子のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる