ベル子のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の足音

<<   作成日時 : 2017/03/01 15:46   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

3月に入りましたね。

先日、義理姉から、「無農薬の果物がたくさん手に入ったから、取りにおいで。」と

連絡が入り、早速取りに行きました。

画像</di

色んな種類のかんきつ類、ごちゃ混ぜだけど

無農薬ならば、オレンジピールに出来るかな?

と、綺麗なものを選んで、早速ハッサクでピール

画像


初めて作ったけれど、とーっても綺麗でツヤツヤなオレンジ色に

仕上がりました♪

イチゴもたくさん出回ってるし、ふとケーキが食べたいナと

でもスポンジから焼くのは面倒だしね

画像


そういう時のお助けグッズ

市販のスポンジを使って

(このスポンジ、ちゃんと2枚にカットされてるんです。)

画像


出来たのはスコップケーキ〜♪

パイレックスの容器にスポンジを入れ、間に生クリームを塗り

上にも生クリームを塗り、好みのフルーツを乗せます。


画像


その名のとおり

フォークやスプーンで掘って食べます。

横着者の私にはもってこいのケーキです。



さて、長い事かかったベビーキルトですが、

ようやく、孫っちにプレゼントできました。

画像


動物を指さして、興味津々のようで

これで、ようやく肩の荷がおりました。よかった〜


<今日のベル>


先週の土曜日にカットに行きました

画像


スッキリ、サッパリ春仕様だワン


画像


「おすわり!!」

ハイッ!!ご飯くれんの?

言ってみただけ・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
無農薬のオレンジピール綺麗にできましたね
皮は汚れていても 無農薬はありがたいですね。
スコップケーキも美味しそう!

優しい色のベビーキルトお孫さんも嬉しそうですね(お顔は見えないけれど・・・)

ベルちゃんの可愛い顔はバッチリ ぬいぐるみみたいで可愛いです。
もこ
2017/03/01 20:39
今晩は。オレンジピール美味しそうですね。そして、スコップケーキというんですね。・・知りませんでした。上のフルーツがまたとってもお洒落で、美味しそう。お仕事してらっしゃるのに、お孫さんには素敵な可愛いキルト。・・ほんと脱帽です。ベルちゃんは、まるで天使のようなワンちゃんですね。よくこんな可愛いワンちゃんに巡り合われましたね。・・いつもベルちゃんに会うのが楽しみです〜。
sheri-sheri
2017/03/02 20:47
おはようございます。
3月に入ってまだ3日目だけど なんか急に日の出が早く
なった気がして 目が覚めるのも早くなりました。
菜園仕事はまだできません。
マーマレードジャムが大好きなので柑橘系が育つ環境が
うらやましいです。
オレンジピール おいしそうです(^^ゞ
孫ちゃん 絵柄を指さして楽しそうですね。
春仕様のベルちゃん お座りしてご飯待ちですか〜
かわゆいですね〜。
ちい
2017/03/03 09:43
もこさん
お返事が遅くなりました。
ありがとうございます。毎年たくさんの柑橘類を食べますが、ピールにしたのは初めてでした。でも最近はクックパッドにたくさんのレシピも出ていて、簡単に作ることが出来ました。
ベビーキルト、ようやく完成しましたぁ〜
作り始めた時は、”すぐに出来る”と思っていたら、大間違い!!意外と時間がかかったのでした。
ベル、カットしたては皆に大人気です(笑)
ベル子
2017/03/07 13:30
sheri-sheriさん
お返事が遅くなりました。
いえいえ、何をおっしゃいますか・・・私、興味を持ったら、何でもやってみたい性格なんです(苦笑)
最近、気付いたことがあるのですが、パッチワークするのは大好きで縫うのは苦にならないのですが、運針が下手クソなんですね。全然早く縫えないんです。時間がかかるんです。で、自分の頭の中での進み具合と実際の進み具合の差が大きいので、イライラしてきます(苦笑)
慣れしかないのでしょうが、皆さんどうやって縫ってるんだろう?って(今さら?)
ベルは、カットしたてが可愛いと人気者です。娘の旦那さんも、カットしたと言うとすぐに会いに来ます(笑)
ベル子
2017/03/07 13:39
ちいさん
コメントありがとうございます。
本当にここ最近、急に朝も夕方も陽が長くなりましたよね。朝は早く夜が明けると気持ちいいですもんね。(でも私、朝は苦手です
ブロッコリーも網掛けのお蔭で、ヒヨドリの被害は免れたものの、早く収穫しないと花が咲きそうです。この辺ではハッサクや夏みかん、キンカンなど庭に植えてるお宅も多いです。でもキンカンは網をかけないとヒヨドリに食べられてしまいます。
ベルはやっぱり毛の短い方が、可愛いですね。
ベル子
2017/03/07 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の足音 ベル子のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる