ベル子のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し、春めいてきたかな?

<<   作成日時 : 2017/02/17 12:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2月も中旬を過ぎましたね。

早い・・・あっという間に春がくる気がする。

画像</di

これは、会社最寄のJR駅にある桜の木

今の時期、どこよりも先に花を咲かせます。

ヒカンザクラでしょうか

毎年、この桜を見ると、「あ〜〜春がくる。」と思います。


画像


かなり、大きな樹です。

まだ満開には時間がかかりそうですね。


さて、暖かくなってくると、少し厄介なこともあります。

畑にヒヨドリが襲撃してくるんです!!

油断していると、我が家の畑にもギャングがやってきました


画像


ブロッコリーの葉っぱも、ぼんぼろ坊主にしとるし

画像


カリフラワーの葉っぱも!


画像


キャベツも突っつきまわしとるし!

画像


しかも、柔らかいところを突っついとるし!

葉っぱを食べる→大量のフンをする→しかもキャベツや白菜の上にする。

こうなると、もう洗っても食べられません。


画像


ふと見ると、お隣の畑は早々とネットを掛けてます。

で、うちの畑を狙ったな〜〜〜

「コノヤロウ!!」と早速主人が網掛けです。



〈今日のベル〉

画像


早く、ご飯ちょーだい。

画像


ベル、嬉しい時のポーズ

長〜〜くなります



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ひよどり、困りましたね〜。畑も荒らしながら、人家の庭のかんきつ類まで  
横取りするなんてね〜。せっかく丹精込められたお野菜をつつくとは言語道断です。  
ベルちゃんの可愛いポーズ,ほんと愛苦しいですね。可愛いワンちゃんに巡り会えて良かったですね。桜の花、まだ見ていません。美しいですね。桜の花ってやはり春が来たという感じですね。大好きです。
sher-isheri
2017/02/17 16:06
畑の野菜にヒヨドリが攻撃してるんですね。
ブロッコリーは脇芽が伸びて来て 収獲できますもんね。
我が家もそのままにしてあります。
幸い 今年はまだヒヨドリが現れず のんびりしています!(^^)!
窓辺に置いたエサ台にリンゴ置いたんですが いつもなら
真っ先にヒヨドリが見つけて食べに来るんですが
まだそのまま たまにカラスが狙っています。
この辺は 天然記念物のニホンカモシカが現れたりして
畑の残ってる野菜食べられたりもしますが
畑を囲んでネットを張ってあるので 頭上からの
侵入に警戒です。青物のない時期だから
動物たちも必死ですよ。
見つけたら 「こんにゃろーこりゃ!」 です ← 方言?
ちい
2017/02/18 11:04
ひよどりの襲来イヤですね〜 しかし相手も生きる為に一生懸命お互いに大変ですね。
我が家の鉢植えの金柑未だ青々としているのですが、ところどころ黄色に色付いて来るといつの間にか無くなっています。何方の仕業でしょうかね〜・・・。

ベルちゃん可愛いですね。
小動物が居ると癒されますね。
見ているだけでも可愛い!
もこ
2017/02/18 11:25
こんばんは!
あらら、ヒヨドリは本当に困りますね。
キイキイうるさいし、迷惑ばかりかけるんですね。
なんとか頑張って下さい!
ベルちゃん、うれしいと伸びちゃうんですか。
面白〜い〜♪
うふふ
2017/02/18 22:28
ウチもやるよ
泳げ―!っていうとご機嫌になって
両手両足伸ばして腹ばいにね。
らん太郎。
2017/02/19 17:54
sheri-sheriさん
そーなんですよ。しかも集団で襲撃してきますからね・・・
でも、今日みたいに雨が降ると、この雨の中どこで雨宿りをしてるのだろうと可哀想な気もしたり・・・でも畑を荒らされると腹も立ちますしね(苦笑)
ベルは、主人が大好き。怒られても尻尾を振って喜びますから
今の時期、桜が咲くと嬉しくなりますね。ソメイヨシノが咲くのも楽しみです。
ベル子
2017/02/20 13:54
ちいさん
そーなんです。少し暖かくなってくると、もうどこからかキーキー鳴いて集団でやってくるんですよ。そうそうブロッコリーも脇芽の方が長くとれるからと楽しみにしてると、もう葉っぱを突っつきまわして、穴だらけにしとるし・・・
庭木にみかんを挿してるんですが、メジロやツグミが来るのを楽しみにしたのに、もうヒヨドリが我が物顔で突っついてるし。困ったもんです。
よそのお宅のキンカンの木にネットがかけてあったので、きっとヒヨドリ対策なんだなと思いました。でも本当にね、青物がない時期は動物も生きていく為に必死ですよね。
ベル子
2017/02/20 14:03
もこさん
本当に、ヒヨドリには困ったもんです。
もこさんちのキンカンも、きっとヒヨドリさん達の仕業?でしょうか?
でも考えてみれば、木も黙って実を鳥に差しだし、食べた種を遠くまで運んでくれてフンと一緒に落してくれるお蔭で子孫が増えていくんですもんね。自然ってうまく出来ているのかもしれません。
でも、畑には手を出してほしくないですけどね
ベル、嬉しい時はすぐに長くなります。お腹や背中をさすってやると、ますます長くなります。
ベル子
2017/02/20 14:13
ヤッホー、うふふさん
本当に、ヒヨドリには困ったもんです。耳をつんざくような声で鳴くし、メジロやツグミの為に庭木にみかんを置いてれば、我さきに食べ散らかしてるし・・・
せっかくメジロが来ていても、すぐにヒヨドリが来て追い払うんですよ。

ベルは嬉しい時、すぐに長くなるんですヨ
ただ、伸びをしてるだけなのかもしれませんが・・・
ベル子
2017/02/20 14:30
らん太郎さん
まぁ〜、らんちゃんは”泳げ”って言ったら、長くなるの?
あらまァ〜賢いこと!!
うちのベルはいつも長くなってます。
これもポメの特徴?なのかな?
ベル子
2017/02/20 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し、春めいてきたかな? ベル子のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる