ベル子のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜだか、バタバタと・・・

<<   作成日時 : 2017/02/13 17:09   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2月に入り、なぜだかバタバタ生活

時間にも心にも余裕がないということですね。

さて、今月初め、あれッ?イコカカードがない!!ことに気が付き・・・

捜しても出てこない!

”きっと、何処かに落としたんじゃ・・・

娘が「JR西日本のイコカの事務局にすぐ電話せんと。

すぐに停めてもらったほうがええよ。」と言うので

即、電話をして停める手続きをしてもらいました。

これがないと不便極まりないので、仕方なく再発行の手続きもしてもらい

新しいカードが手元に届きました。

と、その日に落したイコカカードが警察に届けてあるとの連絡がありました。

すぐに取りに行くと、拾って下さった方は会社近くのカラオケ店の方で

「お礼も結構です。」とのこと・・・・

世の中には、親切な方がいらっしゃるもんですね〜

絶対に、出てこないと思ってたんだけど、とりあえず良かった〜〜〜〜

画像</di


警察で、色々と聞かれ、

「何処で無くしたか、分かります?」

「確か、28日に使ったので、それまでは手元にあったんですけど・・・

それ以降は覚えてないです。」

「どんなケースに入ってましたか?」

「あの・・・ムーミンのミーのケースです。」

ええ年した、オバちゃんがミーのケースです・・・

これは、娘が以前、私の誕生日にミー好きの私の為に

色々なグッズと共にくれた物なので、手元に戻ってきて本当に嬉しかったです。

お礼はいいと言われたのですが、些少のお菓子を持参しお礼に行きました。


何だか、年明けから体調不良にはなるし、物は無くすし・・・

気分は落ち込み気味

リフレッシュをしよう!!と主人と郊外の温泉に一泊することにしました。

画像



画像


あいにくの雪だったけど

小雪の舞う中、露天風呂に入ったり、サウナに入ったり

ゆ〜ったりと過ごしました。

画像


画像


画像


上げ膳据え膳のお料理をいただき

「あ〜〜〜、幸せ〜」


そして、お友達のuribouさんから、こんなプレゼントが届きました

画像


開けてみると・・・

画像


きゃ〜〜〜、美味しそうな可愛いチョコがい〜っぱいです

ありがとうねuribouさん

どれから食べようか、迷ってしまいます。


明日はバレンタインデーですね。

どこの、お店もお菓子売り場は、すごい人みたいですね。

それに最近は、海外の有名なパティシエのチョコも手に入るようになり

見た目も、キラキラした宝石のような物もあり

一体、どんな味がするのか?食べてみたい気もしますが

お高いですよね〜〜。


まだまだ、寒い日が続きますが

体調管理には気を付けましょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
良い方に拾っていただいて幸せでしたね。
外国では驚きをもって見られているようですが、日本人はこのような方が多いですね。
私もカードの入ったケースを落としたことがありますが、交番から連絡があるまで気づきませんでした。
どなたが拾って届けてくれたのか分からずお礼のしようもありませんでしたが、とても感動しましたね。
その後はうれしいことがたくさん続いたではありませんか。
これで厄落としになったでしょう。
良かった、良かった〜(笑)

うふふ
2017/02/14 21:52
おはようございます。
コメント ご無沙汰してしまいましたm(__)m
落とし物出て来て良かったですね。
おばちゃんでも かわいいものはかわいいですよ〜(^^ゞ
寒い時の温泉はいいですよね〜。
私がいつも行く温泉センターは 露天風呂はないけど
サウナに入り 顔見知りになった方から背中の垢すりしてもらったり
してあげたり スッキリして帰って来ます。

uribouさんとのお友だち関係 コメント見ていて
いいな〜 羨ましい〜 と思っています。
ちい
2017/02/16 09:13
ヤッホー、うふふさん
本当に!いい方に拾っていただけて、よかったです。
私のイコカカードはJウエストカードと提携してるので、チャージ機で現金なしでチャージできてしまうので、もし悪意のある人に使用されてたら、どうしよう?と冷や汗ものでした。本当に落した物が返ってくるなんて、外国では考えられないですよね。
とにかく返ってきて、一安心です。
でも最近、本当によく忘れたり、無くしたりが多いんですよ。気を付けないといけません!!
ベル子
2017/02/16 16:17
ちいさん
コメントありがとうございます。
本当に、今迄こんな事はなかったんです!うちの母は、若い頃からよく「財布がない!」と探していました。「今さっき買物から帰ったばかりなのに、財布がない!」と・・・”なんで?私は絶対に母みたいにはならないぞ!”と思っていたのに・・・ある意味ショックでした
でも本当に親切な方に拾っていただけて、よかったです。
温泉、本当にいいですよね〜。身体の芯からポカポカとあったまるので、寒い時はたまりませ〜ん♪
uribouさんとはブログのお友達を通じて知り合ったのですが、仲良くさせてもらって有難いです。
ベル子
2017/02/16 16:25
良かったですね〜。そしていいかたに拾っていただいて。日頃の行いがいいからですよ!そして最愛の旦那さまと温泉一泊。ほんと良かったです。命の洗濯。 
私も去年前半は体調も最悪。歯、めまい、帯状疱疹とガタガタでした。どうにかのりきりました。やはり主人がいてくれてサポートしてくれました。感謝、感謝でした。下り坂の時もあるけど、お日様眩いいい季節もやってくる女の日常です。お互い、身体をいたわり少しでも愉しく元気に暮らしたいですね。ベル子さん。
しぇりしぇり
2017/02/17 16:15
sheri-sheriさん
はい、ありがとうございます。お蔭様で無事に返ってきました。
体調を崩したり、物を無くしたり、今迄こんな事はなかったのに・・・と思う反面、だんだんと年を取ってきた証拠と自覚しました。これまで以上に用心深くしなくちゃいけないと思いました。
私も主人には感謝です。1人ではこういう時困りますよね。
本当に、少しでも元気で愉しく暮らしたいですね。
ベル子
2017/02/20 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜだか、バタバタと・・・ ベル子のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる