ベル子のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活!

<<   作成日時 : 2017/01/31 17:01   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

今日で、1月も終わり

明日からは2月ですね。

皆様にご心配をお掛けしましたが

何とか、体力も回復し、元気を取り戻しております。

長い事、お休みしていたお菓子教室も復帰しました。

今回のお菓子は”タルト・オ・フレーズ”(イチゴのタルト)

画像</di

いちごのお菓子を作ると、何となく”春の予感”がして

嬉しくなりますね。


そしてもうひとつは”ティラミス”でした。


画像


久しぶりのティラミスです。


そして・・・30日は、孫っちの誕生日だったので

りんご好きな孫っちの為に、アップルパイを

焼きました。

画像


リンゴがあまったので、ミニサイズもついでに焼き

こちらは、朝ごはん代わりにね♪


画像



〈今日のベル〉

画像


トイレシートじゃなく、ベッドにオシッ〇をして

主人にきつ〜〜〜〜く、叱られてるベル

もう、そろそろカットにも行かなきゃね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
体調良くなられて良かったですね。
お孫さん30日がお誕生日でしたか 私の曾孫も30日が誕生日でしたよ。
千葉に住んでいるので中々会えません。
ベルちゃん可愛い!寒いからカットはもう少し先に延ばしてあげませんか。
もこ
2017/01/31 21:29
おお。ベルちゃん復活が早いねー
元気にケーキ炊いて、ご機嫌!良かったよかった。
体重取り戻さんとね〜(笑)
お孫さんも喜ぶでしょうね。こんなにおいしいケーキ送ってもらったら。
キットベルもやきもちやいて困らせたんかもねー
はりねずみ
2017/02/01 17:19
体調もお菓子教室も復活おめでとうございます!
色々復活出来て、お孫ちゃんのお誕生日にも間に合って良かった😆
それにしても、いつ見てもベル子さんのお菓子は本格的🎵
どれも美味しそうですね〜!!
みんと
2017/02/01 18:12
お菓子教室も体力も復活したんじゃね!!
良かったね!
やっぱりベルちゃんは元気じゃなきゃね〜
お孫ちゃんも大喜びじゃたでしょうね

uribou
2017/02/03 12:41
もこさん
ありがとうございます。はいほぼ完ぺきです。
もこさんの曾孫さんと同じお誕生日でしたか!偶然ですね。
うちも京都にいるので滅多に会えませんが、時々送ってやると息子がすぐに写メを撮って「大喜びしてるよ、ありがとう」と送ってくれます。
ベル、もう少し暖かくなってからカットにします
ベル子
2017/02/03 13:19
ヤッホー、はりーさん
えへへへ、何とか元気になったよ〜♪まだ100%じゃないけど。
なんかね、なんかイマイチすっきりしてないんよ。胃がちょこっと痛かったりね。
孫っちは、ホンマに早う大きうなるね。鈴ちゃん見てても思うけど、ホンマにすぐに大きうなるわ。そんだけ、私らも年を取りよるいう事じゃね。
ベルはしばらくかまってやらんかったけー気を引こう思うて、粗相したんかもね
ベル子
2017/02/03 13:25
みんとさん
ありがとうございます〜♪何とか復活です!
いつも元気印のベル子ですから、”なんか調子狂う・・”と主人。
お菓子教室も何度も辞めようと思うのですが、行くと楽しいし、元気をもらえるので、なかなか辞められません
うちもりんごがたくさんあったので、冷凍パイシートを使って少し消費させました。
あとは干しますよ〜〜〜♪
ベル子
2017/02/03 13:32
ヤッホー、uriりん
ありがとう〜♪ほぼ完ぺきに戻ってるよ〜。
ほーよ。やっぱり元気じゃないと、調子が狂うと主人が言うんよ。
ご飯も、少し食べて「もういらん。」とか言うと、「え〜〜〜もう食べんのん?」ってね。
孫っちは大喜びよ、アップルパイも一晩で全部食べたらしい
最近は冷凍のパイシートが便利で、よく使っとるんよ。ホンマに便利な世の中になったよね〜。
ベル子
2017/02/03 13:37
お菓子教室いいですねぇ。行ってみたいです。以前、一回だけバレンタインのころにチョコレート作りに参加したのですが、とても楽しかったことがありました。アップルパイもお上手!御近所に住みたいなぁ。・・・
sheri-sheri
2017/02/03 16:33
sheri-sheriさん
お菓子教室、本当に楽しいです。行くまでは億劫になる時もあるのですが・・・結構体力もいりますしね、パティシエの方で男性が多いのも頷けます。
何のお稽古事もそうですが、奥が深いですよね。でも手作りのお菓子を差し上げると、皆さん本当に喜ばれます。
ホントに♪お近くでしたらいいですのにね(笑)
ベル子
2017/02/06 14:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活! ベル子のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる