ベル子のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼の攪乱か?

<<   作成日時 : 2017/01/26 12:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

1月も終わりに近づいています

早いですね〜、もう年が明けて1ヶ月が経とうとしてます。

画像</di


さてさて、いつも元気印のベル子ですが

不覚にも、この度、嘔吐下痢症となり

しばらく寝込んでおりました。

こんなに具合が悪くなったのは、何十年ぶりじゃろ?

主人は言いました ”鬼の攪乱”じゃと・・・

普段、元気だからと、油断をしてはいけないですね。

早速、病院に行き、点滴してもらい

薬をもらいました。

画像</di

だいぶ、具合もよくなりつつありますが

いまいち、シャキっとしません。

周りには風邪引いてる人も多く、まだ油断はなりません。


画像



皆様も、どうか体調管理には気を付けてくださいませ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
寒気厳しい日々を迎えておりますが、ベル子さんはお変わりなくお過ごしでいらっしゃるかしら?と思い、ブログへお伺い致しました。まぁ〜大変お辛いめにあわれたのですね。インフルエンザでしょうか?ノロウイルスも流行っていました。お疲れがたまっていたのかもしれませんね。ベルちゃんはなんだか心配そうなお顔をしているように見えますが・・・飼い主さんがしんどかったら、ワンコさんも様子がわかるのですよね。とうかくれぐれもお気をつけてご自愛下さいませ。ところで最初の花は椿でしょうか?うちは、ピンク色の苗を買ってきて植えましたが、なかなか蕾が開かないですのよ。寒さをこらえているのでしょうか?は〜やく暖かくな〜れ!
オパール
2017/01/26 13:49
大変な目に合いましたね😨
おやすみしなさいって体のサインだったかもしれません、ゆっくり養生してくださいね!
私の地域でも、この冬は何度もインフルエンザ警報が出ています。
早く暖かくなって欲しいですね〜。
無理されませんよう!お大事になさってくださいね!
みんと
2017/01/26 18:12
嘔吐下痢でしたか
大変な目にあいましたね 
体調が弱って居る時は他の感染症にも罹りやすいので気をつけて下さいね
ベルちゃんも何だか心配している様子
早く回復してベルちゃんにも元気なところを見せてあげてください
もこ
2017/01/26 21:19
大変でしたね〜。感染力が強いですものね。恐いですね。でもどうにか、立ち直られたご様子で、良かったです。でも寒さもまだまだ続きそうですね。どうかお大事になさって下さい。ベルちゃんが、心配気に見ていますね。お母さんのことが心配で小さな胸を痛めていたんでしょうね。お花は白玉椿でしょうか。・・・
sheri-sheri
2017/01/26 21:32
暖かくなったり、極寒になったり
体調を崩しやすいですよね
どうかお大事にしてください

ベルちゃん、見れば見るほど
ポメそのもの!
らん太郎。
2017/01/30 01:22
べるちゃんこんにちは
もう本日はお元気になったかな?
ひどい目に合うと、時々、「お布団の中で一日中寝た〜い」という夢が叶いますね。(笑)コンコンと寝ることができるよね・・・デも、嘔吐下痢だから、ちょっと、きついね・・・
私がベルちゃんと出会って始めての体調不良かも・・・
いつも、元気印だから、健康のありがたみを思い出した?
又元気になったら遊びに来てね〜
まだまだ、寒いので、お大事にね。
はりねずみ
2017/01/30 11:34
オパールさん
コメントありがとうございます。
お蔭様で何とか回復してます。本当にこんなに具合が悪くなったのは、何十年ぶりでしょうか?病院に行き、熱がないので「インフルエンザじゃないね。」と言われ、血液検査をしてもらったのでした。
ベル、そう言われてみると、ちょっと情けなさそうな顔してますね(苦笑)
はい、これは椿(白玉椿)です。椿もたくさん種類がありますもんね。咲くのが待ち遠しいですね。オパールさんも体調にはお気をつけくださいね。
ベル子
2017/01/30 13:08
みんとさん
コメントありがとうございます。
今は1年で一番寒い時期ですもんね。まさか、こんなに具合が悪くなるとは思ってもみませんでした。仕事してなかったら、家でダラダラ寝てたと思うけど、一応具合が悪くなった以上、診察の結果を会社に報告しないといけないし、他の社員にも迷惑がかかるので、いやいや病院に行ったんです(笑)
普段、元気だからとタカをくくっていましたが、もう年じゃわ・・・(笑)
みんとさんもお気を付けくださいね〜〜〜
ベル子
2017/01/30 13:14
もこさん
コメントありがとうございます。
自分はいつも元気と過信しておりました(苦笑)こんなに寝込むとは思ってもみませんでした。
インフルエンザやノロウィウルスや蔓延してますもんね。
もこさんも、今は気が張っていらっしゃると思いますが、くれぐれもご用心くださいね。
ベル子
2017/01/30 15:15
sheri-sheriさん
コメントありがとうございます。
何とか、回復しております。まさに”鬼の攪乱”です
これからは、いい加減にしていた健康管理をちゃんとしなくてはと痛感しました。
はい、お花は白玉椿です。赤い椿もいいのですが、白もいいですよね。
ちょうどいい咲き具合です。
ベル子
2017/01/30 16:00
らん太郎さん
はい、ありがとうございます。
私が体調を崩すなんて滅多にないので、周りが驚いてます
だいぶ、元気を取り戻しました。
ベルは、そろそろカットに行かないといけません
ベル子
2017/01/30 16:07
ヤッホー、はりーさん
ありがとうね。もうだいぶ元気になったんよ。
ほーよ、こういう時しかゆっくり寝れんって、丸3日寝込んどったけーね。
胃がねじられるように痛かった。違う病気じゃないん?っていうくらい痛かったわ。
ホンマ、健康の有難さを思い知ったわ。これで痩せれたらバンザイじゃったけど、そうは問屋が卸さんよね。普通に食べ出したら、元気にもなったけど、元通りよ。あははは。
はりーさんも気を付けてね。
また遊びに行かせてね〜♪
ベル子
2017/01/30 16:13
こちらも風邪が大流行しています。
夫は週末 具合が悪くなったものの土曜&日曜 安静にしていたら回復し月曜から仕事してます。
インフルエンザ予防接種していたので軽かったのかな〜と。
私は予防接種してないけど 今の所大丈夫。
でも不安です。

治ったようで良かったですね。
長い冬、お体を大切に。
もに香
2017/01/31 05:46
もに香さん
コメントありがとうございます。
私もこの度はインフルエンザの予防接種をしませんでしたが、やはりしとけばよかったかな?と思いました。何処で移されるか分かりませんものね。
軽く考えてはいけませんね。
人間、(犬も)健康が一番ですね!!
ベル子
2017/02/01 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼の攪乱か? ベル子のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる