ベル子のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS この前の続き・・・

<<   作成日時 : 2016/11/22 09:43   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

11月も、終わりに近づいています。

カレンダーも残すところ、あと1枚となりました。


画像</di

庭の鉢植えもみじも紅葉してます


さてさて、先日のリンゴがどうなったかと言いますと・・・

画像


りんごの皮を煮出して、赤色を付けて

煮汁に付けておきました。

画像


ひっくり返すと、こんな感じになってます。

画像


そして、くるくると巻いてバラの

お花をたくさん作ります。

画像


タルト生地を焼きます。

アレ〜、ちょっと生地が縁からだれてる・・・

まァ、ええっか。もう修正のしようがない。


画像


そして、クリームチーズのダマンドを流し15分ほど焼いて

画像


少し色づいた頃に、バラの花を乗せます

画像


こんな感じ〜〜〜♪

そして、また40分ほど焼きます。


画像


バラの花が少し焦げちゃったけど

ジャ〜〜〜ン!!

花びらにシロップを塗って完成で〜〜〜す♪

このタルト、いつも通販で買ってる製菓材料店コッタに

載っていたレシピです。

一目見て、作ってみたいと思い・・・

早速、挑戦したという訳です。

これは、次男のお嫁ちゃんの誕生日に送ります。

そうしたら、次男からスモックの注文が入りました。

画像


あれは3年前〜♪、

孫ッちに作ってやった大きめスモック

画像


「こんなに、パッツンパッツン、ヨレヨレになっとるんよ。」と・・・

では、新しく作りますか・・・

早速、布を調達せねば


このところ暖かい日が続いています。

そして、今朝はまた東北で地震があったと

とても心配なニュースが飛び込んできました。

どうか、どうか大きな被害が出ませんようにと

祈るばかりです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

一年は長いようで早く感じるようになってきました もう秋を楽しむ季節になり綺麗な紅葉を門前で眺めておられるのですねぇ〜素敵ですぅ(*^-^)ニコ

前回の投稿からどのようなお洒落なケーキ!をお作りになられるのかと楽しみにお待ちしていました 矢張り素晴らしい期待どうりのタルトでございます でも今までこのような贅沢で豪華な品はお目にかかったことが事がありません お嫁さんさも絶賛なさる事と思います。

嬉しいですね お孫さんからのリクエストは幸せの力が入りますね 可愛いスモックですぅ〜。
やっと
2016/11/23 10:37
リンゴ バラに変身ですね
お嫁ちゃんも喜んでくれると思います。
お孫ちゃんのスモック どんなのができるのでしょう。
成長が嬉しいですね。

ちい
2016/11/23 21:57
やっとさん
コメントありがとうございます。
本当に、年をとるごとに1年経つのが早いですね。
今年は遅くまで暑さが残り紅葉も心配されましたが、綺麗に色づいていますね。でも異常気象のせいか、年々秋が短くなっていく気がします。
はい、このケーキひと目見て、お目目がハートになりました。私もこんなに綺麗なケーキを見たのは初めてでした。
これは試作してみる価値アリ!!と早速作ってみました。
孫っちはりんごが大好きであっという間に食べつくしたそうです
今から頑張ってスモック作りますよ〜
ベル子
2016/11/24 13:49
ちいさん
コメントありがとうございます。
はい、お嫁ちゃんも大絶賛だったようで喜んでもらえてよかったです。
見た目が可愛いので、女性や子供受けしますよね。
毎年、身内の誕生日にどんなケーキを焼こうかと悩んでますが、今度からこれにしよッ!って思いました
スモック、早く縫わないといけません
ベル子
2016/11/24 13:58
綺麗なケーキ、食べるのは勿体ない位ですね。
薔薇リンゴはケーキとしてでなく、デザートの飾りとしても使えそうで 私も作ってみようと思います。
もに香
2016/11/27 06:23
もに香さん
コメントありがとうございます。お返事が遅くなりました。
はい、勿体ないような綺麗なケーキに仕上がりましたが、孫っちがリンゴ大好きなので、一気に食べつくしたようです。
でも、リンゴをこのようにバラの花に見立てるなんて、素敵なアイデアですよね。私もひと目見て、一目ぼれしましたよ。ぜひ、お試しくださいませ。
ベル子
2016/11/29 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
この前の続き・・・ ベル子のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる